SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その8*香川県・長野県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、香川県と長野県のライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その7*山口県・愛媛県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-09-1
【その6*青森県・石川県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-09

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



前回の記事の最後でも触れましたとおり、
私はこのゲームの一周目を既に終えており、二周目に突入しています!
一周目で全都道府県を回れるわけではないので、
キャラ萌えしているマネージャーさんは、周回必須です……!
ご覧の通り、思いのままにスクショを撮っていると大量になるので、
その整理もしつつ、当プレイ日記もこつこつと更新していく予定です。
宜しければ、引き続きお付き合いください。


では、今回は香川からスタート。
うどん県!
01kagawa.jpg
香川にはまだ行ったことがないのですが、
暫く前にツイッターで回ってきた、
空港に設置されているうどん仕様のソファがとても気になっています。



新しいキャラバッジが入荷されたのを受けて、新たに三つ買いました。
アイドルちゃんよりスタッフの方がサポート面で優れているのが
流石だと思います。
八乙女パパの「ナイトタイム解禁」ってアダルティ~♪
02baggi.jpg
私の現状では、
日々のレッスンや外仕事を数多くこなすことが一番なので、
体力重視でバッジをセットしました。



Re:valeぱいせんの千さんのイベント。
03yuki.jpg
私はスマホアプリゲーを遊んでいないものの、
オフィシャルファンブック2を読んでいるので、
2部ストーリーのおおまかな流れについては把握しているのですが……。
この千さんと二階堂大和くんの関係については
3部ではっきりと明らかになるっぽい?感じとしか分からず、
ちょっともやもやしています。
でも、これは私の勝手な予想も含まれますが、
大和くんは千葉しずお(漢字分かりません)の息子で、
以前、千さんが彼の身の回りのお手伝いみたいなことをしていた縁で
幼い頃の大和くんのことをよく知っており、
大和くんとしては苦手意識が強いのではないかと思っています。
もし違っているなら、こっ恥ずかしいのですが、
まぁ、自分が知っている先の話を想像するのも楽しみの一つなので、
先輩マネージャーさんにはなまぬるく見守って頂けたら幸いです。
アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/19
  • メディア: 単行本



香川県でのライブ。
注目メンバーは和泉一織くん一人なので、
朝に来てくれた(調子の良い)逢坂壮五くんをセンターに。
もう一人は、壮五くんなら四葉環くんでしょ!と、即、決定。
曲は「MONSTER GENERATiON」です。
04live.jpg
ライブ評価では今回もSSを取れました。


ライブ高評価のご褒美・ご当地エピソードは、うどん県ならではのお話でした。
TRIGGERの二人(しかも八乙女楽くんがいない)が
いきなりマネ子の部屋にやって来たので、何かと思えば、
IDOLiSH7のメンバーの一部もやって来て……。
05after.jpg
この場にいない楽くんの話でも盛り上がるみんなww
楽くん、愛されてるなぁヽ(o・ω・o)ノ
でも彼らだけでなく、私もそう思いましたし、
他のマネージャーさんもきっと同じことを思ったはず。
楽くんの蕎麦への愛は深すぎるww


香川県でもライブを行なったのを受けて、四国を制覇できたことになり、
キナコインを十枚も貰えました!
嬉しい。
06shikoku.jpg
でも他の地域だと、制覇を目指すのはなかなか難しいですね。
難易度が高い(動員数を多く求められる)都道府県が
各地域に一つは入っているので、
そこをクリアできないとどうにもならないです。



次は長野県。
07nagano.jpg
長野は、昔はライブで長野市によく行っていたのですが
近頃は専ら史実を求めて上田市ばかりです。
真田幸村ラブヽ(o・ω・o)ノ
お蕎麦もとってもとっても美味しいので、
楽くんを一緒に連れていきたいです。
あと、松本もいいですよね……。



四葉環くんの個人イベント。
ちゃんと数えてはいないのですが、
環くんは楽くんの次にイベントが多く発生している気がします。
二推しだから嬉しい。
08tamaki.jpg
前回の天くんとのイベントでは、
「興味がある内容なら仕事でも楽しい」ことを
環くんが天くんに教わっていましたが、
今回は、環くんのストレートな発言が天くんの心に刺さったようで。
以前、楽くんもイベント終わりのモノローグで呟いていたとおり、
天くんこそ変なプロ意識に邪魔されているせいで、
陸くんとの関係には公私の区別をつけ辛くなっていますよね。
妹の件で苦しんでいる環くんにこう言われたら
彼に反論できる人はまずいないので、
ある意味ずるいのかもしれませんが、
環くん自身は決してそれを狙ったのではないと分かりますし、
何より、天くんにはいいきっかけとなったようなので、
良かったと思います。
他の人が口にしたら説教臭くなりそうな煩い発言でも、
環くんが言うとそうでなくなるというのは、物凄い強みだと
私も改めて感じました。



久し振りに、信頼度を表す絆チャートのスクショを貼ります。
09kizuna.jpg
当たり前ですが、楽くんがぶっちりぎりのトップ!
二位の環くんと三位の千さんは僅差で、
この後もよく入れ替わっていました。



長野でのライブ。
朝に来てくれた環くんをセンターに決めて、
ご当地注目キャラクターの中から、楽くんと千さんを選択しました。
(信頼度の高さの順で決めました)
曲は「MONSTER GENERATiON」
10live.jpg
ライブ評価もSSを取れました。



ライブ後のご当地エピソードは、
だらしない生活振りを注意されることが多い環くんが、
何故かここ長野では良い子にしていたという内容でした。
私も「え? どうしたの、環くん」と驚きながら読み進めました。
11after.jpg
真相は是非、ゲームにて確認してみてください。
環くんを掌で転がしている壮五くんが凄いですww



今回はここまで!
続きもまたお読み頂ければ嬉しいです。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その9*岐阜県】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10-1


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-10 09:47  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。