SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その7*山口県・愛媛県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、山口県と愛媛県のライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その6*青森県・石川県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-09
【その5*福岡(ドームライブ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-08-1

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



今回は山口県を選びました。
ご当地の注目メンバーは、
TRIGGERの十龍之介くんとRe:valeの千さん。
01yamaguti.jpg
キナコインが良い感じで貯まっており、
また、常時使用しているSETの一枠が空いていることから、
本物のマネ子ちゃんもとい紡ちゃんのキャラバッジを購入しました。
信頼度が一定以上を超えると個人イベントが発生するっぽいので、
積極的に上げていきたいです。



今回最初に発生したのは、おにーさんこと二階堂大和さんのイベント。
02yamato.jpg
会話相手の龍之介さんも、TRIGGERの中では一番の年上さんで、
年長者同士の会話を見ることができました。


山口県に「みかん」のイメージは全く無かったのですが、
ラビッターによると「みかん鍋」が有名だそうで。
皆がこのネタで盛り上がっているのが面白かったので、
スクショでご紹介します。
(二枚目の画像にある三月くんの投稿から、上に向かってお読みください)
03mikannabe.jpg



九条天くんのイベントもありました。
会話の相手は、同時にイベントが発生していたRe:valeの百さん!
04ten.jpg
どうやら百さんも、四葉環くん作の愛称「てんてん」が気に入ったようで。
「てんてん」、本人の性格がクソ真面目だからこそ、
可愛いと思うんですけどww
でも、喜んで「てんてん」呼びをされている天くんを想像するのは難しいので、
これも一つのネタとして愛していこうと思います。


次は百さんのイベント。
相手はRe:valeの相方・千さん。
05momo.jpg
二人の朝の様子(千さんを百さんが起こす)については、
作中で何度も何度も出てきますので、
本当に、毎朝毎朝、百さんは大変なんだろうなと思います。
でも苦労しながらも喜んでいそうで、見ていて微笑ましいです。



山口でのライブ。
注目メンバーの一人・龍之介くんが朝も来てくれたので、
彼をセンターに決めました。
もう一人の千さんと、入れたくなった環くんを選抜。
曲は当然「MONSTER GENERATiON」です。
06live.jpg
今回も、ライブ評価でSSを取れました。



ご当地ネタの後日談は、「てっちり(ふぐ鍋)」の由来について。
和泉一織くんから得られた知識の受け売りで、偉そうにする環くんが
とてもとても可愛いです。
07after.jpg
下の画像の続きのオチも、おかしかったです。
環くん、結構センスあると思います!



次は愛媛。
愛媛こそみかん!
08ehime.jpg


今回も見られた環くんの個人イベント。
相手は一織くんでした。
09tamaki.jpg
環くんと一織くんは同じ学校(の同じクラス?)に所属しているそうなので、
学校や寮での二人が、いつもこのような会話を交わしていると想像すると、
一織くんの苦労に同情しつつ、にやにやしてしまいます。
勉強に対して不真面目な環くんの言動を見ていると、
一織くんにいつ見限られてもおかしくないんですが、
彼がそうしないのは、
環くんを仲間として好きで、大事にしているからですよね……。
今の環くんはそれに気付いていないどころか、
鬱陶しがるところもあるので、
いつの日か、もしそれに気付くようなことがあれば、
一織くんの努力と苦労が報われるのになぁと
思わずにはいられませんww



愛媛のライブ。
注目メンバーの八乙女楽くん(ラブ)と、百さんを選び、
朝に来てくれた(調子の良い)逢坂壮五くんをセンターにしました。
曲は「MONSTER GENERATiON」。
10live.jpg
ライブ評価では、今回もSSを取れました!
しかもフォローランクが☆4に上がりました。


高評価のご褒美・ご当地の後日談は、
三組のアイドルによる野球拳大会(の準備話)でした。
11after.jpg
デザート(みかん)取得に向けて張り切るIDOLiSH7が
大変微笑ましかったのですが、
それ以上に良かったのが、
逃げようとした一織くんをすかさず牽制した天くんです。
鬼だww
でもそこが好き。

しかもオチはこれでした。
tw_i7.jpg
最初から「嬉しい罰ゲーム」を受けさせられる感じ?



今回はここまでです!
実際のプレイでは一周目を既に終えており
(追加DLCの新曲もプレイしました)
とっくに二周目に入っているので、
早く追いつけるように更新も頑張りたいです。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その8*香川県・長野県】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-09 17:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。