SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その6*青森県・石川県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、青森県と石川県のライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その5*福岡(ドームライブ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-08-1
【その4*福井県・和歌山県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-08

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



福岡でのドーム公演を無事に終えた後は、
次の名古屋でのドーム公演を目標にしつつ、
また地方の会場でライブを積み重ねていくことになりました。

今回は青森です。
01aomori.jpg
私、元バンギャで地方によく遠征をしていたので、
このアイナナの記事を書いていると、
当時のことをよく思い出します。
青森も真冬に一度だけ行きましたww



面白いラビッター(作中でのツイッターのようなもの)で
非常に興味深い投稿が
私の最愛キャラ・八乙女楽くんによってなされたので、
ここでスクショにてご紹介します。
02gaku.jpg
が……楽くん、それは絶対に行っては駄目なヤツ!!!
自ら進んで虎穴に入るタイプは、別に悪くないと思うのですが、
この場合はあまりに危険すぎますww
でも、楽くんは人の好い性格をしているので、
これほど六弥ナギくんに熱心に勧められるなら
内容は良いのかもしれないと思って、
最初の視聴までは何の問題もなく進みそうな気がします。
でも私、ナギくんの問題点は、
それを何度も何度も勧めてくることだと思っていますので、
地獄はそこから始まりますよね、多分。
……というわけで、これ、間違いなく「まじ☆こな」ですよねww



和泉一織くんの個人イベントが発生しました。
登場時のスクショ(二枚目)を失敗してしまったら、
なんだか幽霊みたいになりました……。
03iori.jpg
アイドルとしてのイメージを気にして、
欲しいもの(可愛い物)を自分で買えない一織くん。
一織くんがこの問題と直面する度に、
私も「大丈夫だよ、買ってもいいんだよ」と声を掛けたくなります。
実際、彼が懸念しているほどこの件から生じるリスクはそれほど大きくなく、
寧ろ一織くん自身の気持ちの方が問題となっている気がします
(ファンに拒否されたり幻滅されたりするのが嫌)。
でも、それを兄の和泉三月くんには知られていて、
優しく気を遣われているのが救いです。
こればかりは、三月くんも含めて周囲がいくら「平気」と言っても
一織くん自身が納得できないと無理だと思うので、
今後少しずつ彼がそうなっていけたらいいなと願っています。



青森でのライブ。
そうそう、数ある選択肢の中でここを敢えて選んだのは、
注目メンバーとして
九条天くん+七瀬陸くんの双子が揃っていたからという理由でした。
04live.jpg
選抜メンバーとしたのは、
朝に来てくれた(調子が良い)二階堂大和くんと、その天陸兄弟二人。
曲は相変わらずの「MONSTER GENERATiON」です。
今回も、ライブ評価で無事にSSを取ることができました。


高評価のご褒美・ご当地ネタの後日談は、
小鳥遊事務所宛にお土産を選ぶIDOLiSH7メンバーのお話でした。
確か挙げていたのは陸くんだった覚えがありますが、
四葉環くんの「ひとくち」は本当に凄そうですね!
お土産も、油断していると、
事務所に渡す前に中を開けられて食べ尽くされそうww
05after.jpg
そして、まさかのスチル登場。
メルヘンドリーム!



次の会場は、石川県にしました。
理由は、天くんのパラメーターを続けて上げたかったからです。
06kanazawa.jpg
昔、ライブで金沢に行った際に、
終演後の打ち上げで再会した年上の友人から、
ライブ前に近くの山に遊びに行ったら道に迷ってしまい、
うっかり遭難しかけたとの報告を受けたのを、思い出しました……。



環くんのイベントが発生しました……しかも二枚!!
両方を一度にこなすのはスケジュール的に無理だったので、
とりあえず一枚のみを選択。
07tamaki.jpg
ご覧の通り、会話の相手はそーちゃんこと逢坂壮五くんでした。
ご当地プリンを買う気満々の環くんは、とても可愛かったです。
そしてそれに付き合う壮五くんが優しくて素敵……。
MEZZO"の二人が仲良くしているところを見られると、
私も嬉しくなってしまいます。
きゅんきゅんするw



さぁ、次は二枚目の環くんのイベントカードを……と思っていたら、
なんと、楽くんのイベントも来てしまいました。
嬉しい悲鳴!
08gaku.jpg
会話の相手は十龍之介くんで、
誰かを動物に喩えたらという内容でした。
TRIGGERは、三人全員が猫目をしているので、
私もやっぱり最初に挙げるのは「猫」です!
猫、かわいいですよね……
(素っ気ない愛猫・ノビタを眺めながら)。



楽くんだけでなく、他のメンバーとの絆(信頼度)も上がったからか、
ここで天くん、千さんのイベントカードも出現しました。
最初に天くんのを選択。
09ten.jpg
会話の相手は一織くん!!
以前、この「Twelve Fantasia!」感想&プレイ日記において、
天くんと一織くんの会話を見たいと望んだこともあり、
彼だと分かった瞬間は興奮しました!
そしてこの二人の会話の内容は、やっぱり陸くんについてでした。
天くんが醸し出す小姑っぷりがたまりませんでした。
優しいのは良いけれど、過保護ww



次は、お待たせ!の環くんの二枚目のイベント。
10tamaki.jpg
会話の相手は天くんでした。
好きなことなら仕事でも苦にならない、楽しいということを
天くんの発言によって気付かされた環くん。
これをこじらせると、「好きだからこそ苦になる、楽しくない」となって、
辛さをより強く感じるようになるものですが、
天くんも含めて彼らの場合は違うようで、ホッとしました。



青森での最後のイベントは、Re:valeの千さん。
相手は環くん……意外!
11yuki.jpg
「彼らが二人きりになったら、一体何を話すんだろう」と、
ドキドキしながら読みました。
千さんが常に優しい(穏やかな)言動をするからか、
環くんは彼に懐いているようで安堵しました。
「ゆきりんに言われたように」という前フリは、
スマホアプリゲーでの出来事でしょうか。



金沢(石川県)でのライブは、
注目メンバーの一人・百さんが、当日の朝に来てくれたので、
彼をセンターに据えました。
サイドは、残りの注目メンバーの天くんと、私が大好きな楽くんで。
12live.jpg
曲はいつもの「MONSTER GENERATiON」です。
ここでも、ライブ評価ではSSを取れました。


ライブ終了後のご当地エピソードは、和泉兄弟ネタでした!
13after.jpg
可愛い二人が可愛いうさぎを抱いてる……しかもスチルあり!
一織くんが穏やかに(素直に)嬉しそうな顔をしていて、
私も幸せな気持ちになれました。



今回はここまでです!
感想記事がプレイに追いついていないのですが、
今後も頑張って更新する予定です。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その7*山口県・愛媛県】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-09-1


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-09 06:50  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。