SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その4*福井県・和歌山県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、六回目(福井県)と七回目(和歌山県)のライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その3*徳島県・高知県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-3
【その2*鳥取県・島根県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-2

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



現在(午前二時半過ぎ)、大変眠いのに
身体が痛くて全然眠れないので、
ブログ更新作業をちょっと頑張ってみました。



今回は福井県からです。
入浴中に遊んだせいか、いつもよりスクショが少なかった……。
01hukui.jpg
選抜メンバーは、ご当地注目メンバーの十龍之介くんと、
いつもの選抜様・八乙女楽くん、
そして、気分で何となく選んでみた七瀬陸くんにしました。
一瞬、陸くんじゃなく九条天くんにして
TRIGGERを結成させてみようかと思ったのですが、
IDOLiSH7のメンバーもちゃんと育てたかったので、止めました。
曲は勿論、いつもの「MONSTER GENERATiON」。
リズムゲーとしては簡単な内容なはずですが、
馴れていないので、いつも緊張+終わったらホッとします。


ライブ評価でSSを取れたご褒美ご当地話は、
福井県鯖江市の名産品だという眼鏡ネタでした!
マネ子の分も含めて、変装用の眼鏡を新たに作ったというので、
「みんな優しいなぁ」と感心していたら、
会話に参加していたメンバーが眼鏡を掛けたあたりから不穏な感じになり、
笑っちゃいました。
02hukui.jpg
二階堂大和くんは全力で逃げてください!
でも、彼が眼鏡を外した顔は私も見たいので、
大和くん以上に和泉三月くんと六弥ナギくんは頑張ってください!



次は和歌山県にしました。
03wakayama.jpg
楽くんとの絆がまた上がって解放されたのか、
彼の新たなキャラバッジを購入できるようになっていました。
この楽くん、前髪上げてる!!
しかも赤い薔薇の花束付き!!
見慣れたいつもの彼とはちょっと違う感じがするので、
未だにドキドキします。
(でも買わないww)



和泉一織くんの個人イベントも発生しました。
楽くんのイベントで意外な相手との会話を楽しめているので、
彼の場合は誰だろうと期待していたら……陸くんでした。
04iori.jpg
しかも、天くんネタww
天陸兄弟がブラコンであるのは個性なので、仕方がないですが、
一織くんがこんなことをしょっちゅう言われているかと思うと、
ちょっと可愛そうになりましたww
もう耳にタコができるぐらい聞き飽きているんだろうなぁ。



和歌山のライブは、
朝に来てくれた(調子が良い)十龍之介くんをセンターにして、
注目メンバーの逢坂壮五くんと、選抜ご常連様の学くんというメンツ。
05live.jpg
曲はやっぱり「MONSTER GENERATiON」です。



ライブ評価SSの後のご当地話は、
和歌山と言えば梅……だからか、梅酒作りのネタでした。
そして、今、気付いたんですが、
私がライブで選択した三人のストーリーでした!!
嬉しい偶然!
でも、呑み直しの場に未成年の女の子をわざわざ同行させるのは
ちょっと危なくないですかねww
この三人なら、どう間違ってもおかしなことにならないとは分かりますが。
06after.jpg
別に普通のことを言っているだけなのに
龍之介くんの言葉だとエロくなるなぁと思っていたら、
案の定、楽くんにツッコミを入れられ、壮五くんに感心されていて
おかしかったです。
私も楽くんお手製の梅酒が呑みたい……(n´ω`)-3



今回の記事はここまでです。
次回はいよいよ最初の区切りを迎えます。
福岡のドーム公演です!

宜しければ、続きもお付き合いください。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その5*福岡(ドームライブ)】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-08-1


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-08 02:50  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。