SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その3*徳島県・高知県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、四回目(徳島県)と五回目(高知県)のライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

前回・前々回の記事はこちら。
【その1*東京都】 http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1
【その2*鳥取県・島根県】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-2

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



「Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記の記事も、
これで早くも三つ目です……!
既に遊ばれた方は当然として、
この記事をお読みくださっているマネージャーさんの中には
お気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが、
このゲーム、作業ゲーが苦にならないプレイヤーには
とても遊びやすいんですよ!!
しかもキャラ萌えしているので、楽しくて仕方ないですww
こうして記事を書くのが面倒だと思ってしまうぐらい、
楽しんでプレイできています。



今回は、四国の徳島県を選択しました。
注目メンバーは、画像にあるとおり和泉三月くんです。
01tokusima.jpg



ここで二回目の八乙女楽くんイベントが発生しました!
びっくりしたー!!!
でも、とってもとっても嬉しかったです。
楽くんヽ(o・ω・o)ノラブ!
そして前回の失敗を踏まえて、今回は手早くスクショを撮りましたww
(画像二枚目)
02gaku.jpg
今回の会話の相手は、IDOLiSH7のそーちゃんこと逢坂壮五くん。
これまた意外!!
壮五くんと言えば、同じMEZZO"の四葉環くんの影響もあって、
同じTRIGGERなら十龍之介くんの方が話しているイメージがあります。
なので、リアルで「え?! そーちゃん?」と声が出ました。

憧れの楽くんを前にして緊張を隠せない壮五くん。
それを理解して彼に優しく接する楽くん。
これが他の大人メンバーなら、
お酒を呑みながら腹を割って話して仲良くなるという流れなんでしょうが、
壮五くんの酒乱っぷりを思うと、その手はちょっと無理ですよね。
(楽くんがそれを知っているかどうかは私には分からないのですが)
だから、他の人よりかなり時間を要するかもしれないけれど、
壮五くんは敬意をもってきちんと接していますし、
楽くんもそれが心地好いと感じているようなので、
二人の距離はちょっとずつちょっとずつ縮まっていくんだろうなと
微笑ましく思いました。

今回は楽くんのイベントでしたが、
この二人の会話を受けて、
天くんと壮五くんの会話はどんなふうなんだろうなとも想像しました。
二人とも真面目で固い性格ですが、年が近いですし、
それぞれ常識人を好む言動をしているので、
機会さえあれば、楽くんより早く仲良くなるかもしれないなと思いました。



徳島県でのライブ。
私が頑張ったので、予定動員数が当初より増えています(`ω´)b=b

センターは、朝に来てくれた(調子が良い)Re:valeの千さん。
残りの二人は、いつもの選抜様・楽くんと、注目メンバーの三月くん。
曲は「MONSTER GENERATiON」にしました。
03live.jpg
今回は千さんをセンターに据えたので、
せっかくだからRe:valeの曲にしようかと迷ったのですが、
アプリゲーを遊んでいない+リズムゲーに馴れていない私にとって、
全く知らない曲で博打をうつのは危険だとしか思えませんでした。
暫くは曲をモンジェネに絞って練習しようと決めました……。

そのお蔭で、ライブ評価は今回もSSを取れました。
ご褒美のご当地話は……前回の記事でも書きましたが、
島根県のを含めてあまり覚えていません。
確か、この徳島県が「野菜が甘い」話でしたよね??
苦手な野菜を食べられた!とドヤ顔で言ったであろう環くんと、
それを親のように褒める壮五くん、
そして和泉一織くんも加わった後の会話が、とても楽しかったです。
(違っていたらすみません)



次は高知県を選びました。
注目メンバーは壮五くん!
04kouchi.jpg



ここで、六弥ナギくんの個人イベントが起きました!
ナギくんは好きだけれど
(というか嫌いなメンバーがいないので全員大好きですが)
楽くんのように特に意識をして上げていたメンバーではないので、
とても意外に思えました。
05nagi.jpg
しかもスクショをご覧の通り、会話の相手が楽くん!!
なんで?!!
嬉しいけれどびっくり!!

二人の会話は、
現在「抱かれたい男No.1」に輝いている楽くんに対して
ナギくんが大人げない挑発をしたにもかかわらず、
楽くんに毒気が無いのと、少し天然が入った返答をしたせいで、
逆にナギくんがしてやられるという内容でした。
スクショで載せましたが、
「俺が一番って言ったら蕎麦好きとかか?」という返しは
素晴らしすぎて、楽くんにしかできないかと……!
最後に「仲良くしよう」で締めた楽くんを見ていたら、
「あぁ、彼は母親や祖父母から質の高い愛情をたっぷり注がれて育ったんだなぁ」と
強く感じました。
あの答え方は、性格が良い人ならではだと思います。



そんな高知のライブ。
予定動員数も着実に増えています!
センターは、
ご当地の注目メンバーであり、朝も来てくれた(調子の良い)壮五くん。
残りは楽くんと、なんとなく加えたかった一織くんを選びました。
06live.jpg
壮五くんがセンターならMEZZO"でしょ……
「恋のかけら」でしょ……と思いましたが、
心を鬼にして、IDOLiSH7の「MONSTER GENERATiON」で。
今回も無事にライブ評価でSSを取れました。


ご褒美のご当地エピソードは、
IDOLiSH7+TRIGGERの大人組限定トークでした!
美味しい日本酒にカツオのたたきなんて羨ましい……。
(私も元気な頃は日本酒を好んで呑んでいました)
07after.jpg
会話の中で龍之介くんが挙げていた、ちょっと変わった杯の中で、
穴が空いている
(指で押さえないと中のお酒がこぼれる)ものについては、
少し前に見たテレビ番組で登場していましたので、
「あれかー!!」と嬉しくなりました。
(NHK BSプレミアムで不定期に放送されている
「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」)

天狗のは知らなかったです。
他のメンバーはともかく、龍之介くんは酒量が多そうなので、
そんなのでも平気でくいっと煽っちゃうんでしょうね。



今回の記事はここまでです!
宜しければ、次回もどうぞお付き合いください。
お読みくださり、ありがとうございました。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その4*福井県・和歌山県】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-08


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-07 21:13  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。