SSブログ

20180529 LUNA SEA「The Anniversary 2018 The LUV –World left behind- FINAL」武道館公演 [音楽]

2018年5月29日(金)。
LUNA SEA「The Anniversary 2018 The LUV –World left behind- FINAL」に
参戦してきました!
会場は日本武道館です。
lunasea1.jpg

LUV(初回限定盤)(DVD付)

LUV(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: CD


現在、体調不良で自宅療養中の(と称して寝てばかりいる)私。
都内に出る為に電車に乗って移動するのも一苦労で、
ライヴ中にぶっ倒れたらどうしようと不安だったのですが、
行かないという選択肢は無く、頑張って行ってきました。
内服薬を持っていったのは勿論のこと、
用心のため、健康保険証とお薬手帳も持参しましたww



入口前に飾られていたお花の一部。
lunasea2.jpg



会場の日本武道館の入口前には、LUNA FESの看板もありました!
lunasea3.jpg
さすがにスタンディングのルナフェスは行けないです……死ぬ……ww



アルバム発売後のツアーファイナルとあって、
選曲は「LUV(ラヴ)」からが多めでした。
でも全部演奏しないのは何故……。
個人的に、このアルバムの中で最も好きな曲が
「piece of a broken heart」なので、
この公演でも、去年のクリスマスのたまあり2Daysライヴでも聴けなかったのが
とても残念です。
ホール公演では演ったのかしら。


とても良いなと思ったのは、
ドラムソロ前に行なわれたフロント組三人
(RYUICHI+SUGIZO+INORAN)による
アコースティックVer.の「I for You」です。
これまでドラムソロとベースソロのみがずっと行なわれており
残りの三人にそういうのが無いということに違和感を覚えなかったので、
「あー、そうきたか!」とびっくりしました。
嬉しかったです。
いつもの「I for You」も良いけれど、
SUGIZOが奏でるバイオリンとINORANのアコギが合わさった音が
泣きたくなるほどきれいだったので、
感動しました……!
これからも、是非、続けてほしいです。


それと、終演後にメンバーがバックステージに下がる中、
最後まで残っていたSUGIZOが、
ステージ後方の通路(ドラムの後ろも通る道)を歩き、
一階席最前列のお客さんとひたすら握手を交わしていったのが印象的でした。
そのせいで、終電が早い私は焦る羽目になりましたが、
最後まで彼の行動を見守ったことに悔いはありません。
さすが杉ちゃんだなぁと思いました。



この日の服!
可愛い服を着ると自然に気合いが入るので、これにしました。
【20180529:三段ティアードOP(metamorphose temps de fille)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-01-2


LUNA SEA 栄光へのプロローグLUNA SEA 手帳型スマートフォンケースBOOK SPECIAL EDITION【iPhone6/6s・iPhone7対応】 (バラエティ)MASSIVE (マッシヴ) Vol.30 (シンコー・ミュージックMOOK)LUV(初回限定盤)(DVD付)【Amazon.co.jp限定】Ryuichi Kawamura Billboard Live 2018 LIVE DIRECTLUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE




2018-06-01 10:41  nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。