SSブログ

【艦これプレイ日記】2018/05/29:四月作戦三群武勲褒賞+食べ物ミニイベント主計科任務(三式爆雷投射機 集中配備) [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

今回は、
二〇一八年四月作戦において、三群ランカー入りを果たした件と、
現在開催中の「食べ物ミニイベント」にて任務の一つを終え、
装備品「三式爆雷投射機 集中配備」を入手した件について記します。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック


まずはランキング入賞について。
久し振りに三郡(101~500位)に入ることができました!!
四月作戦三群の武勲褒賞はこちら。
01kankore.jpg
・新型大口径主砲 41cm三連装砲改二
・潜水艦兵装 潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡

なんか強そうな主砲さんがきたーヽ(o・ω・o)ノ
二つ目の電探+望遠鏡はよく分からないので、
既に一つ持っていますが、
艦娘さんには一度も積ませたことがないです。



そして、来月中旬までと期限が決められたらしい春のミニイベ。
相変わらずお米しか出ない地獄に陥っていますが、
なんとか「海苔巻きを作ろう!」と「お茶漬け、夜食にどうぞ!」も終えました。
「三式爆雷投射機 集中配備」と「秋刀魚の缶詰」を貰ったー!
kankore_bakurai_sanma.jpg
ご存知のとおり、「秋刀魚の缶詰」は選択によってもう一つ貰えるのですが、
それを使用するまで食材を貯められないと思い、
穴(補強増設)を選びました……けれど、
よくよく考えてみれば、
今回のように、「秋刀魚の缶詰」を使う機会が新たにありそうなので、
そっちにしておけば良かったと思わないでもないです。


今日(5/31)は五月作戦の最終日ですが、
今月のランカー入りはちょっと無理そうです。
体の具合が悪いので、マイペースで頑張ります。


艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!11 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編19 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十六 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2018-05-31 09:12  nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2