SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双8」その6:関銀屏(蜀伝)*ネタバレあり [真・三國無双8:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双8」のプレイ日記です。
今回は、関銀屏(蜀伝)をクリアした件について記します。
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

クリア済み武将:曹丕・陸遜・趙雲・辛憲英・郭嘉・朱然

前回・前々回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その5:朱然(呉伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-21
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その4:郭嘉(魏伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-12-3

先日行われた舞台の感想はこちら。
【感想@舞台「真・三國無双 官渡の戦い」(全労済ホール/スペース・ゼロ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-01-1


各軍の特に好きな武将は、曹丕、陸遜、姜維、鍾会ちゃんです。
魏軍ヽ(o・ω・o)ノ万歳



今回は関銀屏ちゃんです。
以前の趙雲シナリオで愛する姜維が出なかったのと
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-09-4
関羽の子供の多さを踏まえると、
似たシナリオ(任務)を何度も遊ぶ必要がありそうだと予想できることから、
彼らの中から一番好きな子を選択しました。

遊び始めて思い出しました……
そう、この子、筋肉馬鹿もとい怪力少女だったんですね!!
私は重い武器を操作するのがあまり好きでなかったので、
「あ、失敗したかも」と思いましたが、
攻撃速度が上がる珠を積極的に使用することで、
なんとかカバーしました。


狙い通り、シナリオで姜維が登場し、
プレイ可能となってくれましたヽ(o・ω・o)ノ
私はてっきり、諸葛亮が亡くなるあたりで
銀屏ちゃんのシナリオも終わるのかなと勝手に思っていたので、
その後もしっかり続いていたことに驚きました。
彼女はこれという戦績を残しているわけではないようなので、
姜維の北伐を手助けするという立ち位置なんですね。
分かっていても、姜維の執念はちょっと怖かったです。
阿斗様は大変だ……。

シナリオの最後は不穏な感じで(しかも尻切れとんぼで)
終わっており、いささか拍子抜けしました。
趙雲の時と同様、さぁこれからどうなる?というところで
最後のナレーションが入るので、
「え? これで終わり?」と力が一気に抜けます。
しかもEDはシナリオに関係ない内容でしたし……。
星彩が関銀屏の心の成長を認めていましたが、
ゲームのプレイ中ではそういう部分を感じられず、
最後に無理に付け足された感が否めなかったのは残念でした。

それと、敵として晋のキャラもたくさん出てきて
プレイ可になったのは嬉しかったです!
終盤は、蜀軍の動きより
敵として対峙した晋軍の各キャラの方に注目してしまいました。
鍾会ちゃんがやっと出てきてくれて幸せ~。



銀屏ちゃんも今回から武器が変わりました!
7の武器も、正直、使いこなせていたとはとても言えないので、
特に思うことはなかったです。
細い子が大きな武器を振り回すのには浪漫がありますね。
ただ、見た目のインパクトは7の方があったかもしれません。



次は晋からということで、
特別に好きなキャラクターの一人・鍾会ちゃんを選択しました。
大好きなので楽しみです!!

【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その7:鍾会(晋伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-13-1



真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式設定資料集 下真・三國無双8 公式ガイドブック真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4真・三國無双7(通常版) - PS3真・三國無双 英傑伝 - PS4





2018-05-23 23:45  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。