SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双8」その4:郭嘉(魏伝)*ネタバレあり [真・三國無双8:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双8」のプレイ日記です。
今回は、郭嘉(魏伝)をクリアした件について記します。
s_kakuka.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

クリア済み武将:曹丕・陸遜・趙雲・辛憲英

前回・前々回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その3:辛憲英(晋伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-12
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その2:趙雲(蜀伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-09-4

先日行われた舞台の感想はこちら。
【感想@舞台「真・三國無双 官渡の戦い」(全労済ホール/スペース・ゼロ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-01-1

各軍の特に好きな武将は、曹丕、陸遜、姜維、鍾会ちゃんです。
魏軍ヽ(o・ω・o)ノ万歳



曹丕→陸遜→趙雲→辛憲英ときて、五人目は郭嘉ちゃんにしました!
郭嘉ちゃんは元から大好きなキャラクターでしたが、
先日の舞台でわだくまさん(和田琢磨さん)が演じられた郭嘉ちゃんを
間近で拝見してから、
私の中で郭嘉ちゃんラブが再燃しまして……!
すっかり忘れていたのですが、私、曹丕のクリア後に
ほんのちょっとだけ郭嘉ちゃんでプレイしていたみたいです。
なので、今回はその続きから遊びました。



三國8での郭嘉ちゃんの無双技は、ビリヤードじゃないんですね。
なんとなく物足りないような、これで良かったような……。
そしてご存知の通り、今回から中の人が変わっていますが、
私は違和感なく受け入れられました。
これはこれでありで、私が思う郭嘉ちゃんの範疇でした。
品があって格好良くて色気もあって、素敵です。


戦闘も楽しかったです。
以前まであまり意識していなかったのですが、
武器に装着する珠に、攻撃速度が上がる効果が付くものを
この郭嘉ちゃんから積極的に選んだのもあって、
非常に快適に遊べました。
寧ろ、攻速が出すぎちゃって目と手が疲れてしまうぐらい。
何事もほどほどがいいみたいですね。



分かってはいましたが、郭嘉ちゃんのシナリオが短くて、
ちょっとショックでした……。
(尤も、これまで遊んだキャラのシナリオが総じて長くて、
プレイ時間だけに限って言えば、
たまにはこれぐらいも楽だなと思ったのも事実ですが)

今回は史実での寿命がシナリオの長さに反映されているようで、
遊ぶ前から「郭嘉ちゃんは官渡までかな」と覚悟していましたが、
いざEDムービーを迎えると淋しかったです。
でも、いかにも郭嘉ちゃんらしい内容で、いい終わり方でした!
ヘンゼルとグレーテルよろしく、
道行く女性達や美味しい料理屋さんを辿っていけば、
荀彧も郭嘉ちゃんと再会できそうだと思ってしまいましたww

三國7と同様に、戦闘中や終了後に曹操様から褒められるのが、
とても嬉しかったです。
だからこそ、これから!というところで
第一線から引かざるを得なかった郭嘉ちゃんが辛いです。
大好き。
飄々としているからこそ、彼が隠している悲しみに心を寄せると
たまらなくなります。



次は、呉から朱然を選びます!
彼のことも好きなので、遊ぶのが楽しみです!!


続きはこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その5:朱然(呉伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-21


真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式設定資料集 下真・三國無双8 公式ガイドブック真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4真・三國無双7(通常版) - PS3真・三國無双 英傑伝 - PS4





2018-05-12 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。