SSブログ

佐野ラーメン [日常生活]

あしかがフラワーパークに出かけた時に
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22
自宅用お土産として購入した佐野ラーメンを食べました!

佐野青竹手打ちで有名な大和さん!
05sano.jpg

栃木のうまいラーメン2018-2019

栃木のうまいラーメン2018-2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 単行本


私、佐野ラーメンの定義は、
醤油味+ちぢれ麺+青竹打ちかと思っていたのですが、
ウィキペディアの記述を見ると、どうもそうではなく、
かなり広いようで……。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%87%8E%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

この大和さんのラーメンは、私が思う「佐野ラーメン」でした。
ただ、大和さんのところで作られているのでなく、
「監修」に留まっており、
他県のメーカーさんが製造されているらしいのが難でした。


2018-05-07 14:20  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。