SSブログ

ぬい用痛ポーチ製作 [名探偵コナン]

この画像を見つけるまですっかり忘れていたのですが、
去年、あむぬい(安室透さんのぬいぐるみキーチェーン)の
持ち歩き用に
痛ポーチを作りました。
11nui.jpg



痛ポーチについては、アニメイトやヴィレバンなど、
ヲタ系グッズを取り扱っているお店ではよく見かけますが、
お値段がちょっと高めなので、
手近な所で揃えられる物で安価にできないかと考えてみました。


試しに買ってみたのが、100均のダイソーのトラベルポーチ。
但し、200円(+消費税)の商品です。
私はピンクを選びましたが、色展開は他にもありました。
12nui.jpg
ご覧のように、ぬいのサイズより大きいので、
三体入れても天地(上下)が余り、中でぬいが動きます。
なので、私は試していませんが、
ぬいの後ろに布や綿を入れると摩擦が起きて動かなくなるかもしれません。


ただ、布が薄め+ナップサックのような触り心地だったので、
あまり好みでなく、現在は持ち歩いていません。
また、このポーチは去年(2017年)の春夏に見つけたので、
現在は取り扱いを終了しているかもしれません。


名探偵コナン ゼロの執行人 (小学館ジュニア文庫 あ 2-32)名探偵コナン 安室透セレクション ゼロの推理劇 (小学館ジュニア文庫 あ 2-33)名探偵コナン 安室透セレクション (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン シネマガジン2018 (小学館C&L MOOK)名探偵コナン 94 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 緋色の序章・追求・交錯・帰還・真相 (少年サンデーコミックススペシャル)劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(通常盤)[DVD]





2018-04-29 11:41  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。