SSブログ

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック [アイドリッシュセブン]

もう記事にした気になっていましたが、まだだった……!
単行本と前後して
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-20-3
「アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック」も買いました。
01i7.jpg

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: 単行本

ハマりたてで、手探り状態であれこれ買っていくのが本当に楽しい……。



現在(2018年4月)、オフィシャルファンブックは二冊出ていますが、
値段もそれなりにするので、
お試しも兼ねて、まずは最初の一冊目を購入しました。


うん!
買って良かったです。大満足。
私はスマホゲーを遊んでいないので、知らないことがたくさんあるからか、
おそらく基本的な情報ばかりであろう各キャラクターの紹介ページも、
イラストページも、興味深く読めました。
02i7.jpg
*商品なので、画像の一部にぼかし加工を施しています


特に、各キャラのラビチャのエピソードが大変面白かったです!
私は推しメンが楽くんなので、
楽くんの「かわいい(笑)」に微笑ましさを感じました。
紡ちゃんがジャージ姿だから(笑)が付いているんでしょうが、
楽くんには本当に可愛く見えているんだろうなぁと思えてなりません。
いいねいいねー。

あと、最近、たま(環くん)が凄く気になってきていて、
こうなったきっかけの一つが、彼の平仮名喋りです。
けんぬさんの、ちょっとけだるそうな喋り声で再生すると
なんかかわいくてたまりません。
ラビチャエピソードの、唐突にしりとりを始めるのが好きです。
それに乗っちゃう紡ちゃんも、
わざと「め終わり」にする彼女も好き好き。

あと、草食系なのかと思いきや、
私にはちょっと意外なほど男を感じた壮五くんとか、
本当に本当に「いい人!」の龍之介くんとか、
ラビチャには各キャラの性格がよく表れていて、
読んでいるだけでも楽しいのに、あれこれ妄想もできたので、
ゲーム未プレイの私には幸せな一冊でした。
天くんの、ちょっと固い感じも良かったなぁ。


この本は、ネット通販で購入しました。
届いた日が私の体調が激悪な時で、
夜になっても痛みで眠れない→泣きたいほどしんどくて、
このラビチャエピソードや最後のインタビュー記事を読んで
なんとか気を紛らわせることができたので、
有難かったです。

2も買います!
アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/19
  • メディア: 単行本

読むのが楽しみです。

(4/28追記)買いました!!
【[アイドリッシュセブン]オフィシャルファンブック2】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-28
「2」もすっごく良かったです……。
楽くんのラビチャ、なんですかあれはww



アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版)  (1st LIVE Day.2 最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 5 (花とゆめコミックス)





2018-04-20 21:20  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0