SSブログ

感想@コミック「アイドリッシュセブン」1~5・「アイドリッシュセブン TRIGGER-beforeTheRadiantGlory-」 [アイドリッシュセブン]

アニメの「アイドリッシュセブン」が面白すぎて、
とうとう単行本まで買ってしまいました。
i7.jpg

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2

アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/19
  • メディア: 単行本

以下、コミックスそれぞれの感想をごく簡単に書いていきます。
ネタバレを含みますので、未読の方はご注意ください。
(元となるスマホゲーは未プレイです)



【アイドリッシュセブン1巻】
・第2話の毒ヘビ騒動のシーンにちょっとドキドキしました。
オチの一織くん&陸くんのも良いですが、
本当の一織くん&紡ちゃんのがエロくていい感じ。

・第4話の、壮五くんの為に頑張るたまと、
たまを怒りすぎない為に飲んじゃう壮五くんの酒乱が好き。
壮五くんに「寝てー」と言われて一緒に寝ちゃう紡ちゃんが可愛い。

・私は楽くんが一推しメンなので、
TRIGGERがいっぱい出てくる第5話は読むだけで幸せ。
それを抜いても、これはとても良い話なので大好きです。
私も陸くんが焼いたホットケーキが食べたい。
アイドリッシュセブン 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アイドリッシュセブン 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 山田のこし
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: コミック



【アイドリッシュセブン2巻】
・第6話も良い話で好きです。
私もかつてはバンギャだったので、
好きなミュージシャンが飾りつけをしてくれたクリスマスツリーが
ライブ会場でまず最初に自分たちを出迎えてくれるなんて、嬉しすぎます。

・私にはスーツ萌えの属性があるので、第9話には大歓喜ヽ(o・ω・o)ノ
楽くんが格好良すぎで何度でも惚れるわー。
大好き大好き。
他のメンバーのスーツ姿も素敵で好き。
終盤で、楽くんがシャツの袖をまくっている+
ネクタイの先をシャツの胸ポケットに突っこんでいるのも萌え。
山田先生ありがとうございます。
この話だけで、私、具合が悪い時も乗り越えられます。
(痛みが酷い時は気を紛らせたいので、本当にお世話になってます……)

・第10話は、「まじかる★ここな」の魔法天使・九条天くんによる
「頑張ってここな! 地球の未来はあなたに掛かっているの!」が
むちゃくちゃ好きです。
一織くんのここなより笑えて好き好き。
アイドリッシュセブン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アイドリッシュセブン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 山田のこし
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: コミック

↑この表紙にいるきなこがぶれているのが好きww


【アイドリッシュセブン3巻】
・この巻は、第13話の「まじかる★ここな」のお面ネタに尽きますww
怖いww でも面白いww
第15話なんて、TRIGGER好き・楽くん好きにはたまらない回ですが、
なんかもう、第13話のお面の印象が強すぎて、ちょっと霞んじゃいます。
ちなみに、その部分を最初に読んだ時は電車に乗っている最中で、
思わず吹き出しそうになり、大変困りました。
アイドリッシュセブン 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アイドリッシュセブン 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 山田のこし
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/12/05
  • メディア: コミック



【アイドリッシュセブン4巻】
・第18話で出てくる楽くんの「理想の告白シチュエーション」ネタが、
その直後の天くんのツッコミも含めて最高でした。
ありがとうバブル。ありがとう昭和。ありがとう八乙女パパ。
ホワイトデー話の顛末で、姉鷺さんが全部持ってちゃうのも好きです。

・おまけ2の「TRIGGERと猫カフェ」。
ありがとうヽ(o・ω・o)ノありがとう
楽くんの魅力がたっぷり詰まっていて、本当に嬉しいです。
読めば読むほど楽くんをより好きになれます。
アイドリッシュセブン 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アイドリッシュセブン 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 山田のこし
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: コミック



【アイドリッシュセブン5巻】
・初っ端から楽紡ネタをありがとうございます~な第22話。
楽くんのテンションの落差が、何度読んでもおかしいww

・第26話でむちゃくちゃ頑張っているたまが大好きです!
「メイドリッシュ6」の時に、
唯一正しい紡ちゃんが一番小さい(奥にいる)のが笑えます。
紡ちゃんはベレー帽をかぶっているのも可愛い。
アイドリッシュセブン 5 (花とゆめコミックス)

アイドリッシュセブン 5 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 山田のこし
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/01/04
  • メディア: コミック



【アイドリッシュセブン TRIGGER-beforeTheRadiantGlory-】
先にネットのアニメ版を観ていたので、
それを思い返しながら読みました。
この本を読むと、龍之介くんが好きになる~彼はいい人過ぎる!!
あと、お約束ネタなのかしら、
楽くんが紡ちゃんと話そうとして大和くんに割って入られるシチュが
とても好きです。
アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)

アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 種村有菜
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: コミック



上記の単行本は全て面白かったので、他の漫画や小説もチェックします!
早く読みたい!!


アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック小説 アイドリッシュセブン アイナナ学園 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)小説 アイドリッシュセブン 流星に祈る (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!




2018-04-20 17:26  nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。