SSブログ

艦これ2018冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」E3~E7クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
この記事では、今年の三月下旬に終了した
冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」E3~E7の海域について
記述します。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック

前回の記事はこちら。
【E1:パラワン水道*甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-02-18
【E2:シブヤン海*甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-02-18-1



もうぼちぼち心の傷も癒え、資材も回復してきたので、
今更ながらE3以降の攻略結果についてお伝えします。

結果から先に申しますと、
E6までは苦労しつつも難易度・甲でクリアしました。
しかしながら、同じく甲で挑んだE7の攻略ゲージ一本目で長く沼り、
出来る限りで頑張ったのですが、
残りの日数にも資材にも続けられる余裕が無くなり、
途中で最易の難易度丁でクリアしました。
ドリフターズをアニメで知った身としては、
E7甲の限定報酬の菅野さんを絶対に入手したかったのですが、
クリア報酬のIntrepidを優先しました……。
とても悔しかったのですが、仕方がないことなので、
今は穏やかな気持ちで割り切れています。


以下、海域攻略時に撮ったスクショを貼っていきます。

E3【エンガノ岬沖(小沢機動部隊 全力出撃!)】甲クリア
e3.jpg



E4【サマール沖/レイテ湾(サマール沖 その先へ――)】甲クリア
e4.jpg



E5【オルモック沖(多号作戦改)】甲クリア
e5.jpg



E6【サマール沖東方(追撃!第二遊撃部隊)】甲クリア
e6.jpg



E7【エンガノ岬沖(暁の水平線に勝利を――)】丁クリア
e7.jpg
難易度・丁は、甲から落としたこともあって、まさに天国でした。
一応、戦力ゲージ二本目のラスダンでは、一隊だけ支援を入れましたが、
時間と資源に余裕があれば、全く必要なかったと思います。
そうしてIntrepidをお迎えできた時は、嬉しいというより、
これでやっと終われる……という安堵の気持ちの方が強かったです。


こちらは、イベントクリア時の母港画面。
燃料に注目してください……(´ω`三)
e8.jpg



ドロップ(掘り)について。
クリアした後も時間があった時にE7を周回しましたが、
タシュケントがドロップすることはありませんでした。
他の、Jervis、大東、浜波は、攻略中にぽろっと来てくれました。
e9.jpg



とにかく精神的にきつかった冬イベ。
最後を甲クリアで飾れなかったことは本当に残念でしたが、
また備蓄に励んで次の機会に頑張りたいと思います。


艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!11 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編19 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十六 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2018-04-11 18:00  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。