SSブログ

艦これ2018冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」E2:シブヤン海*甲クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」に参加中です。

この記事では、
E2「シブヤン海」を甲作戦でクリアした件について記述します。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック

前回の記事はこちら。
【E1:パラワン水道*甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-02-18



未だに史実に疎い私でも、「シブヤン海と言えば武蔵」と口にできますので、
今回のE2では、改二改装が実装されたばかりの彼女を編成に組み込みました。
ギミック解除時の西村艦隊とクリア時のスクショを撮るのを忘れてしまったのが、
とても悔しい……!
e201.jpg

支援は、栗田艦隊でのギミック解除時のみ道中で投入しました。
潜水艦の攻撃が煩わしかったのですが、
支援を入れた途端にとても楽になり、一発でクリア(指定マス到達の達成)できたので、
最初からこうすればよかったと思いました。
その前に、艦隊司令部を使えよ……というツッコミがありそうですが、
帰港後の疲労度の高さが嫌で、未だに使用にためらいがあります。


ボスゲージ攻略時も道中での大破撤退が何度もありましたが、
現在、PS4での真・三國無双8も同時に遊んでおりまして、
それほど苛立つことなく挑めました。



栗田艦隊編成。
e202.jpg
まだイベント序盤なので、思い切って武蔵改二さんを使えたのが嬉しい。
最初から最後まで無傷だったのは有難かったです。

次も頑張ります!


艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!11 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編19 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十六 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2018-02-18 18:03  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。