SSブログ

艦これ2018冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」E1:パラワン水道*甲クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」に参加中です。

この記事では、
E1「パラワン水道」を甲作戦でクリアした件について記述します。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック


相変わらず仕事で忙しい+イベントを攻略するので手一杯な現状なので、
簡単なクリア報告のみですみません。

イベント攻略開始直前の母港。
嫁筆頭の木曾改二さんじゃなく、Libeccioなあたり、
本当に出撃直前だったのだとお察しください。
e101.jpg
備蓄を頑張った……けれど、燃料の量がまだ不安です。



今回の冬イベも前回の秋イベに引き続き、
ごりごりの史実艦指定なようなので、
E1ではそれに引っかからないと思える艦娘さんで編成を組みました。
ラスダンになってから三回ぐらい出撃しましたが、
沼ることはなかったのでホッとしました。
e102.jpg


初めて海防艦をイベント攻略で使いました。
出撃前は、潜水艦以外との戦いでの不安を強く覚えましたが、
何とかなっちゃうものですね。
e103.jpg
ギミック解除時は、木曾さん(軽巡洋艦)の代わりにZ1を使っていました。


次も頑張ります!
【E2:シブヤン海*甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-02-18-1


艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!11 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編19 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十六 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2018-02-18 17:48  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。