SSブログ

東郷神社へのお詣り [日常生活]

ここ数年の初詣は、地元・栃木県内の神社にしていたのですが、
今年は都合がつかなかったので、
AKB48の握手会+ラフォーレ原宿での買い物目的で遠出をしたついでに、
東郷神社にお参りしてきました。

原宿には学生時代から数えるともう何十回も行っていたものの、
東郷神社に足を延ばしたのは今回が初めてでした。
002.jpg
外国の方々と子供でごった返していた竹下通りは、
歩くだけで辛く、とても疲れました。
私が混雑を苦手としているのも理由としてありますが、
通行人の半分近くが何らかの食べ物を手に持っていて、
服に付けられそうで怖かったんです。
竹下通りの途中、東郷神社への細い道に逸れただけで、
ぐっと人の数が減ったので、ホッとしました……。


名物(?)ののぼり。
(個人名が見えるところは画像処理で消しました)
003.jpg
艦これをやっている提督(プレイヤー)としては、Z旗がまぶしかったです。


戴いたご朱印。
004.jpg
良いことがありますように(´人`)


一生に一度はお参りしたい神社100 (メディアックスMOOK)東郷平八郎 (読みなおす日本史)乃木神社・東郷神社 (神社シリーズ)不思議と自分のまわりにいいことが次々に起こる神社ノート身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り神社検定公式テキスト11神社のいろは特別編『伊勢神宮と、遷宮の「かたち」』 (神社検定公式テキスト 11)神さまとつながる100の開運神社めぐり (王様文庫 B 182-2)




2018-01-08 15:48  nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1