SSブログ

2017/12/29 AKB48「レッツゴー研究生!」公演 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2017年12月29日(金)。
年内最後の劇場営業日に、AKB48の劇場公演が当たったので入ってきました。
初の「レッツゴー研究生!」公演です!
01akb48.jpg



今回は、これまた初めての女性・児童専用シートで応募・当選しました。
ご存知の通り、このシートは最初から座席が確保されているので、
腰痛持ちの私としては、とても安心できてうれしかったです。


お正月が近いとあって、ホール入口には角松が飾られていました。
02akb48.jpg


AKB48の研究生(16期生)については、
誰ひとりとして知らない(顔も名前も知らない)状況でしたので、
特に予習もせず、推しメンを見つけるつもりで見にいきました。

最初に気になったのは、なーみんこと浅井七海さん。
入場前の待機中に見た壁の額縁写真の中で、一番好みだったルックスでした。
そして、一曲目でセンターに立っていた彼女のルックスに惹かれたのですが……
写真と顔がちょっと違う(実際に見た方が大人っぽかった)ので、
彼女が写真の彼女だと気付くまで時間が掛かりました。
(最初の自己紹介MCでやっと分かりましたww)
16期生の中では年長さんのようで、
安定したパフォーマンスは見ていて頼もしさを強く感じました。

暫くの間、なーみんをメインに見ていましたが、
ユニットコーナーで、右足エビデンスをソロで披露した
ずっきーこと山内瑞葵(みずき)さんに落ちました。
いやー……彼女、凄い逸材ですね!!!
ダンスの完成度の高さにびっくりしました。

他、職場のめっちゃ可愛い同僚に似ていた、
いずみんこと梅本和泉さんも気になりました。



この日は刀ステ(刀剣乱舞の舞台)ライビュ観劇も控えていて、
ロリータ系の服を着つつも、お姉さん系のコーデで出かけていました。
最後のお見送りに挑む直前になって、
ロリータ系の方がメンバーの反応が常に強いことから、
やはりそっちを着れば良かったかなぁと少し後悔したのですが、
この服でも、たくさんのメンバーさんから反応+服を褒めてもらえて嬉しかったです。
かわいいの連呼にBBAは照れてしまいましたww
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2017-12-30-13



この日の夜公演(年内最終公演)は、道枝咲さんの生誕祭だったようで、
劇場ロビーに有志からのきれいなお花が飾られていました。
03akb48.jpg



今まで16期には興味が全く無かったのですが、
ずっきーという推しもできたことですし、積極的にチェックしていくつもりです。

そうそう、帰りの下りのエスカレーターで後ろにいた男性二人が、
なーみんについて
「制服やばくね?」
「(肌の)色が白くて、すげーかわいかった」
「同じ電車に乗ってたら、降りる駅でも乗り過ごしてついてく」
「どこの店で働いてるの?って聞いちゃう」
「店ってww」
という会話を交わしており、
前に立っていた私は黙ってうんうん頷いていました。



渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~(Blu-ray Disc3枚組)あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)AKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~ (Blu-ray Disc5枚組)AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017(Blu-ray Disc5枚組)AKB48 チーム8のブンブン! エイト大放送  Blu-ray BOXこじまつり~小嶋陽菜感謝祭~ [Blu-ray]




2017-12-30 18:47  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0