SSブログ

艦これ2017夏イベ【西方再打通!欧州救援作戦】E2:カレー洋リランカ沖*甲作戦クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

8/10から開催されている艦これ夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」に参加中です。
今回はE2「カレー洋リランカ沖(リランカを越えて)」の攻略について記します。
難易度は甲です。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: 単行本

2017夏イベ【西方再打通!欧州救援作戦】
E1:リンガ泊地沖*甲作戦クリア+狭霧掘り
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-1



まずは、ボス前L→Oのショートカットを出す為のギミック解除に挑みました。

攻略wikiさんの情報を読んだところ、
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C0%BE%CA%FD%BA%C6%C2%C7%C4%CC%A1%AA%B2%A4%BD%A3%B5%DF%B1%E7%BA%EE%C0%EF
E2とE3のお札は共通で、後者では史実艦が必要になるらしい(?)と分かりました。
なので、E3で使う予定の史実艦を中心に編成。
e201gim.jpg
戦艦+正規空母二隻+軽空母+駆逐艦二隻
(榛名改二+翔鶴改+瑞鶴改+龍驤改二+磯風改+照月改)
*榛名・五航戦二隻・照月は二隻目です



ショートカットのルートが出現してから、改めて編成をしなおして(後述)、出撃。
ゲージ半分ぐらいまでは支援無しで進めましたが、
道中のみを投入したら凄く楽になりました+ボス戦も安定しました。
ラスダンは決戦支援も投入しました。

クリア報酬のSpitfire Mk.Iは、スクショ撮影に失敗しました。
連打しちゃいました……(´ω`;)
e202spf.jpg


同じくクリア報酬艦の駆逐艦・旗風ちゃんもこの通り。
e203hatakaze.jpg
実は、ラスダン時のボスマスで春風ちゃんがドロップしたのですが、
その時もこうだったので、旗風ちゃんが現れないのも想像できていましたww
春風ちゃんは以前のイベントまでで二隻いるので、三隻目を残すかどうかは迷い中です。


E2クリア画面。
今回はいちいちこういうのが出るのでしょうか。
テンションが上がるので嬉しい仕様です。
e204map.jpg


E2攻略時の編成です。
e205list.jpg
戦艦+正規空母+軽空母+軽巡二隻+駆逐艦
(榛名改二+翔鶴改+龍驤改二+阿武隈改二+那珂改二+磯風改)
*榛名と翔鶴に加え、阿武隈も二隻目です



次のE3では、いよいよイベント名物輸送ゲージが登場するとか……!
引き続き頑張ります。
【E3:ステビア海*甲作戦クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2017-08-15


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦これスタイル 肆 (カドカワムック)艦これスタイル 参 (カドカワムック)艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 3 (MFコミックス アライブシリーズ)日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)艦これプレイ漫画 艦々日和(7)




2017-08-13 21:34  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。