SSブログ

艦これ2017冬イベ【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】E2:小笠原諸島航路*甲作戦クリア+藤波掘り [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

この記事では、2017年冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の
E2「小笠原諸島航路(小笠原諸島哨戒線強化)」攻略と、
ドロップ艦・藤波掘りについて記述します。

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: ムック

以下の記述にはネタバレを含みます。



2017年の冬イベ終了からそれなりの日数が経ち、
苦しめられた掘りについての記憶も大分薄れてきましたが、
撮っておいたスクショをブログに載せないまま破棄するのも勿体ないので、
とりあえずE2についての記事を作ることにしました。

まずは、いつもの大淀さんの黒板から!
e201top.jpg
輸送作戦は、決して嫌いではないのですが、
「面倒臭い」という感想がまず最初に頭に浮かびます。



E2攻略そのものは、甲作戦でも苦でなかった気がします。
勿論、この海域は輸送作戦が主でしたので、
通常の海域とは種類の違うストレスやりがいを感じられましたが。


海域マップです。
e202map.jpg
神風ちゃんなど、特定の艦で楽なルートを進められるようでしたが、
そうした情報がまだあやふやな段階で攻略を始めていましたので、
考慮しないままクリア+藤波ちゃん掘りをしました。


周回を地道に繰り返して何とかクリア。
海域撃破ボーナスの「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」と松風ちゃんを無事ゲット。
e203housyou.jpg
神風型はこの子を含めてみんな好みです。
かわいいは正義。



編成です。
第一艦隊について、最初はこれで行ってたっぽい……?
(スクショ画像を見ても思い出せませんでした)
e204list1.jpg


その後にこう替えたっぽい??
第一艦隊
e205list2.jpg

第二艦隊
e206list3.jpg



攻略時に藤波ちゃんが来てくれれば楽だなーと思っていましたが、
当たり前のように来てはくれませんでした。
これにて冬イベ前段作戦が終了。
e207last.jpg



その後、E3攻略+E13掘りを頑張ってから再び戻ってきました。
資材が溶けた後の藤波ちゃん掘りでしたので、
リアルで胃が痛くなったほど精神的に辛かったですが
(燃料と弾薬が久し振りに4桁まで減りました)
ギリギリで来てくれました……!
kankore_hujinami.jpg
藤波ちゃんがドロップした瞬間は、嬉しさよりも、
これでもうここを周回しなくていいんだという安堵で胸がいっぱいになりました。


次の2017春イベも頑張ります!
その直前に、初めての呉旅行もしてくる予定です。
めちゃくちゃ楽しみ~ヽ(o・ω・o)ノ


艦これスタイル 参 (カドカワムック)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル (3) (角川コミックス・エース)艦これピクトリアルモデリングガイド3: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray]




2017-04-23 20:53  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1