SSブログ

艦これ2017冬イベ【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】E3:トラック泊地沖*甲作戦クリア+伊13掘り [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、2017年冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】に参加中です。
この記事では、後段作戦のE3「トラック泊地(発動!「光」作戦)」攻略と、
ドロップ艦・伊13掘りについて記述します。

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: ムック

以下の記述にはネタバレを含みます。


以前、E1甲作戦クリアの記事を書きましたので……
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2017-02-11-1
本来、次はE2クリア記事を掲載しなければならないのでしょうが、
終わったばかりのE3ボスマス掘り(伊13掘り)があまりにも辛く、
記憶がまだ鮮明なうちに書いておこうと思い、
今回は例外としてE3記事を先に書くことにしました。
(E2の掘りはまだ一度も行なっていません)



まずは、毎度おなじみ・大淀さんの黒板から。
e301top.jpg


E3はギミックありのマップ(海域)でした。
e302map.jpg


E3ギミック解除時。
最初の分解彩雲輸送任務も精神的に辛かったです。
e303gimic.jpg
でも一番辛かったのはIマスS勝利!!
上記の通り潜水艦で挑んだのですが、五回ほど掛かりました。



今回のボス・深海双子棲姫。
e304boss.jpg
かわいい……でもせつない。


ボスマスではS勝利をなかなか得られず、
A勝利でゲージをちまちまと削りました。

最後は嫁艦筆頭の木曾改二さんがばしっと決めてくれました!
数少ない貴重なS勝利!!
e305clear1.jpg
そして伊14!!
かわいい!!



本命嫁がフィニッシャーという素晴らしい結果で攻略を終えたわけですが、
ここからが伊13掘りという名の地獄の始まりでした。
e306clear2.jpg


十日以上もE3のみに手を付けていたのに、伊13は来てくれませんでした。
そもそもボスマスへの到達率が低かった!!
(基地航空隊を道中に回すことで、多少改善しました)
ボスマス到達率は三割もなかった気がします。
(S勝利はゲージ削り・割り時も含めて十回に届かないと思います)
何度も吐きそうになったり泣きそうになったりしました。


ただ、予想外に嬉しかったこととして、
唯一の未着任艦だった朝雲ちゃんが、ボスドロで来てくれた件がありました。
kankore_asagumo.jpg
……でも嬉しかったのは最初の一隻目のみで、
合計三隻(一隻は解体しました)も入手できたことから、ビミョーな気持ちになりました。
他のレアドロ艦は、高波、嵐、風雲、初風などなど。
道中では阿賀野と能代も来てくれました。


そうして本日(2/24)得られた伊13!!!
めっちゃ可愛い!!!
e307hitomi.jpg
本当に……本当に今回はもう無理かと思い始めていましたので、
ドロップした瞬間は、気が抜けました。
弾薬の備蓄が自然回復にまで落ちるなんて久し振り!!
連合艦隊+支援二つ(道中・決戦)+基地航空隊二つ……とフル出撃でしたので、
燃料と弾薬は十万以上溶けましたが、その甲斐がありました。
ちなみに、ドロップしたのは甲A勝利でした。



掘りで頑張ってくれた艦娘さん。
途中で、ソナーやせーらんさんの特効が発見されたことから
ちょっと積んでみたこともありましたが、
効いていたかどうかはビミョーでした。
e308list.jpg
装備を貼る気力はありませんでした……。


次はE2に戻ってまた掘りです!
まだまだ頑張ります。


艦これスタイル 参 (カドカワムック)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル (3) (角川コミックス・エース)艦これピクトリアルモデリングガイド3: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray]




2017-02-25 00:01  nice!(1) 

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。