SSブログ

艦これ2017冬イベ【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】E1:日本近海/七尾北湾/舞鶴湾*甲作戦クリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、2017年冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】に参加中です。
この記事では、前段作戦のE1「日本近海/七尾北湾/舞鶴湾」を
甲作戦でクリアした件について書いていきます。

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: ムック

以下の記述にはネタバレを含みます。



2016年の秋イベの件も未だに記事にしていませんが
(とりあえずクリアはしました)
2017年初となる冬イベが本日2/11から開催されたため、書いていきます。

まずは、恒例の大淀さんの黒板のスクショ掲載から。
kankore_e101.jpg


今回初めて、攻略サイトさんを見ずにクリアしました。
上記のスクショで大淀さんが潜水艦を挙げていたので、
思い切って潜水艦のみの編成で出撃。

E1は、最近お馴染みの輸送マップでした。
ボスマスに到達するだけで良いので、
潜水棲姫さんのマスさえ越えられれば、大破進撃でも大丈夫。
(クリアを目的としていたので、基地航空隊は最後まで出撃させませんでした)
kankore_e102map.jpg
TP100を満たしたのに輸送ゲージは壊れず、マップがちょっと変わりました。
びっくり!!

潜水艦のみでただ進んでいくと、下に増えた二マスをもろに通ることになります
……が、気合いで乗り越えてもらいました。



主なクリアボーナスは、瑞雲(六三一空)と家具(潜水空母な桐箪笥)!
kankore_e103housyou.jpg



今回の編成はこちら。六隻全て潜水艦です。
上記の通り、ボスマスにさえ辿り着ければクリアとなりますので、
六隻フルでなくても行けそうな気がします。
kankore_e104list.jpg
呂500・伊401改・伊58改・伊8改・伊19改・伊168改
上記のとおり、基地航空隊は未使用です。
この先、潜水棲姫さんのマスで掘りをする時は使うかもしれません



引き続き頑張ります!


艦これスタイル 参 (カドカワムック)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル (3) (角川コミックス・エース)艦これピクトリアルモデリングガイド3: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray]




2017-02-12 00:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。