SSブログ

あむぬい写真(仙台・松島旅行二日目) [名探偵コナン]

9/20~21に宮城県(仙台・松島)に出かけてきました!
「あむぬい」こと安室透さんのぬいぐるみ(キーチェーンマスコット)も連れていき、
あちこちでその写真を撮ってきたので、
記事としてご紹介します。
今回は、仙台市内を回った二日目です。
amu01.jpg


*この記事に載せているのはあむぬいの写真のみです。
一日目(松島など)の記事はこちら。
【あむぬい写真(仙台・松島旅行一日目)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25-1

通常の旅行記事はこちら。
【仙台・松島旅行2016 その1】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25-2
【仙台・松島旅行2016 その2】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25-3



一日目は台風の影響で、夕方から強い雨に見舞われましたが、
二日目は白い雲がたくさん残っていたものの、晴れました!

この日は仙台市内をあれこれ回るつもりでしたので、
観光バスの「るーぷる仙台」の一日乗車券を購入しました。
amu02.jpg



まず最初に訪れたのは、瑞鳳殿。
石段に降り注ぐ木漏れ日が良い感じで素敵でした!
amu03.jpg


勿論、御廟の前でも撮りました。
amu04.jpg



青葉城址(仙台城址)にある伊達政宗公の前で。
amu05.jpg
ピントをあむぬいに合わせているので、肝心の政宗公がぼけぼけですが、
この記事におけるメインはあくまで彼なので、ご容赦ください。



英霊顕彰館で展示されていた戦艦大和の模型と撮影。
amu06.jpg


こちらは航空母艦の飛龍です。
amu07.jpg
この、艦載機を上から見つめるあむぬいの写真が、特にお気に入りです。
私は提督業もしている(ゲーム「艦これ」のプレイヤー)ので、
この時はめちゃくちゃ興奮しました。



仙台市博物館にあった伊達政宗の胸像と。
amu08.jpg


こちらは博物館内の鎧*撮影可能
amu09.jpg
通常の記事の方にも書きましたが、
この博物館一階にあるお土産コーナーの内容が、
かなり充実していてお勧めです。



観光で最後に寄ったのは、大崎八幡宮でした。
amu10.jpg
あむぬいと安室透さんの今後に、たくさんの幸福が待っていますように。



ラストはJR仙台駅の新幹線改札内。
amu11.jpg
お疲れ様でした。

撮影ポイント(笑)を見つけては、きんちゃく袋からあむぬいを取り出し、
終えた後はすぐにしまっていたので、
この旅行で最も忙しく、大変だったのは、間違いなく彼だと思います。



最後に、3DSから投稿した(3DSで撮影した画像の)ツイートをまた転載して、
終わりにします。

あむぬい大好き!


【Amazon.co.jp限定】名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(初回限定盤)(オリジナル三方背収納ケース付き) [Blu-ray]名探偵コナン 90 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 89 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン キャラクタービジュアルブック (原画集・イラストブック)名探偵コナン 純黒の悪夢 (小学館ジュニア文庫)名探偵コナン・ダブルフェイスセレクション (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン 20years シネマガイド: 少年サンデーグラフィック




2016-09-30 00:40  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。