SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/0922:浦波掘り [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 弐 (カドカワムック 652)

艦これスタイル 弐 (カドカワムック 652)

  • 作者: 「艦これ」編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



夏イベのまとめ記事をまだ書いていないのですが
(これを言うなら、春イベの総括も未だに手を付けていませんが)、
先日追加実装された駆逐艦・浦波ちゃんを入手したので、
艦娘さんの夏限定グラのスクショと一緒に貼ります。

まずは、その浦波ちゃん。
事前にネットで調べたところ、2-4、4-1、5-1でドロップすると分かったので、
最もストレス無く周回できそうな4-1「ジャム島攻略作戦」を選択。
ここは、駆逐艦を二隻入れることで一部のルートを固定できるそう。
他四隻は、重巡、雷巡、正規空母二隻(全てレべリング中)にしました。

幸運なことに一回目でボスマスに到着し、なんと、浦波ちゃんもお迎えできました!
これを掘りと呼んで良いのか戸惑いました。
kankore01uranami.jpg
長期戦も覚悟していたので、とても嬉しかった反面、拍子抜けしてしまいました。
でも良かった良かった。



では、夏限定グラの艦娘さんたちです。
去年と同じ絵の子は省きました。
例によって、絵を見るためだけに旗艦にすることはしなかったので、
ご縁が無かった+スクショを撮るのを忘れた子はいません。

五十鈴・扶桑・山城・曙
kankore02isuzuhusouyamashir.jpg
五十鈴さんのインパクトが非常に強かったです。
対潜の先制攻撃といい、五十鈴さんの時代が来ている気がします。


風雲・朧・沖波
kankore02kazagumooborookinami.jpg
風雲ちゃんかわいいー!


漣・リベッチオ
kankore03sazanamilib.jpg

差分で小物を加わえられた艦娘さんが、みんな良い感じで好きでした。
そして、また瑞穂さんを撮るのを忘れてしまいました……。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-09-23 08:08  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。