SSブログ

2016/07/30 戦国無双 声優奥義 2016 ~真田・夏の陣~ [戦国無双]

戦国無双 声優奥義 2016 ~真田・夏の陣~の昼の部に参加しました。
会場はパシフィコ横浜です。
10.jpg

【PS3】戦国無双 ~真田丸~

【PS3】戦国無双 ~真田丸~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

さいたまスーパーアリーナで開催されたSKE48の握手会に参加してから、
この声優奥義に臨みました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26-2
イベントの詳細発表もチケットの予約・販売も、声優奥義の方が遅かったので、
行こうか行くまいか迷ったのですが、
副題の「真田・夏の陣」に惹かれて行くことに決めました。

当日は、SKE48の握手会が早く終わったので、
さいたま新都心駅からみなとみらい駅までの移動には余裕を持てました。
ご飯もしっかりと食べてから会場へ。
11.jpg
良い天気すぎて、海が眩しかったです。
ちなみに、この翌週にも艦これのイベントでここに行きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26



ホールに入ると、いかにも真田!という展示がなされていました。
12.jpg

ファンからのお花もたくさんありました。
目立っていた個性のあるもののみをご紹介します。
13.jpg

そして、舞台のチケットを持ってくると貰えるというクリアファイルもゲット。
14.jpg
舞台の感想はこちら。
【感想@舞台「戦国無双」四国遠征の章*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-07-06



今回の声優奥義は女性声優さんが多数参加しており、
これまでとは違った雰囲気がありました。
特に書き下ろしドラマの二つ目は、無双の女性武将のみの参加という初の試みで、
内容が面白かったのは勿論のこと、とても新鮮で良かったです。
綾御前が無双すぎて素敵でした……!

綾様と言えば、担当声優の庄司宇芽香さんは竹中半兵衛役でもあるので、
彼として歌を披露する場面もあって嬉しかったです。
しかも庄司さんは、常にそうですが、
キャラクターに合わせて服や髪型を変え、それっぽく見せてくれるので、
いち無双ファンとして有難いです。
お客さんを大事にする声優さんだなと、私は庄司さんを尊敬しています。



ただ、残念なことに、メインである三つ目のドラマでは寝落ちしてしまいました。
疲れていたのと、無事に開演に間に合ってホッとしたのと、
ランチで飲んだビールが原因です(主に最後ですね……)。
真田の犬伏の別れがテーマで、
冒頭で直江兼続が直江状を読んだところまでは辛うじて覚えているのですが、
その後は全く記憶にありません。
DVDを買ったら、真っ先にその部分を見てみようと思っています。


今秋発売予定のゲーム「戦国無双 真田丸」で参戦が決まった
真田昌幸役の三宅健太さんの名演技もあって、
真田丸への期待が更に高まりました。
ゲームを遊べる日が来るのが、今から待ち遠しいです。
パパヽ(o・ω・o)ノ大好き


【PS4】戦国無双 ~真田丸~ (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱)真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)真田丸 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)ぶらり真田昌幸・信繁の城跡&温泉めぐり (ご当地戦国武将・旅行ガイドブック)2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (NIKKO MOOK)真田十勇士のすべて 天下相手にでっかい嘘をついたブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田)NHK大河ドラマ「真田丸」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 520号)




2016-08-26 13:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。