SSブログ

名探偵コナン90巻 [名探偵コナン]

本日八月十八日は漫画「名探偵コナン」90巻の発売日!
……ということで、朝から最寄りのアニメイトに出かけて、
安室透さんのグッズと一緒に単行本を買ってきました。

名探偵コナン 90 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 90 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: コミック

今年の劇場版「純黒の悪夢(ナイトメア)」で安室さんにハマり、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-04-22
コナン熱も再燃した私にとって、この90巻は待ちに待った本でした。
そう、劇場版の公開に合わせて、スコッチの死の真相が、
週刊少年サンデーでの連載で明らかにされたからです。

劇場版を公開初日のレイトショーで観た後、
「単行本を読み直さなくちゃ……アニメも見なきゃ」と思っていたのですが、
本誌連載のことは頭から抜けていて、
ようやくその重要性に気付いたのは、
この90巻に収録されている宿里村の話が始まった回でした。
そう、一歩遅かったんです(´ω`三)

ケータイのコナン公式アプリでは、その話が公開されていましたが、
見られる環境になかったので、今までずっと待ってました。
既にネットでネタバレを見ていましたので、どういう内容なのかは知っていたものの、
やはり、部分的に見聞きするのとちゃんと漫画で読むのとでは違うので、
本当に楽しみでした。

やるせない、辛い内容でしたが、読めて良かったです。
あんなに明るそうで太陽みたいな人なのに、
過去が明らかになればなるほど孤独感が増してきて、
太陽というより月のような人だなぁと思えてならない安室さん。
彼の今後の未来が幸いで満ちていますようにと祈らずにはいられません。


今日、アニメイトで買ったものをご紹介します。
conan01.jpg
・名探偵コナン90巻
・アクリルスティックキーホルダー*安室透
・キャラバッジコレクション二個*江戸川コナン白ジャケットver.,服部平次
・喫茶ポアロのハーフファンドル

私が行ったアニメイトでは今日から名探偵コナンフェアが開催されていて、
メッセージが貰えるというキャラクターのカードも貰えました。
私は赤井秀一さんと怪盗キッド!
嫁(安室さん)が来てくれなかったのは残念ですが、
嫁のカレシ(赤井さん)が来てくれたのでよしとします。
勿論、キッド様も嬉しかったです。


キャラバッジコレクションについては、後悔が残りました……。
お店には開店前に着いていたのに、少し出遅れてしまったせいで、
ボックスで買えなかったんです。
しかもこれ、今日発売で、アニメイトとコナンストア限定発売だったんですね。
今回はバラで二個のみ……結果はコナンくんと平次だったので、
残りを全部買うぐらいの勢いでもう少し数を買っておけば良かったです。
安室さんのと赤井さんのが欲しいです。

(9/9追記)後日、ボックスで入手できましたヽ(o・ω・o)ノ
【名探偵コナン キャラバッジコレクション(赤井秀一・安室透)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09-1



【喫茶ポアロのハーフファンドル*名探偵コナン】
tw_amuro.jpg
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-08-18-1

【アクリルスティックキーホルダー 安室透*名探偵コナン】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-08-18-2


名探偵コナン 90 (少年サンデーコミックス)【Amazon.co.jp限定】名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(初回限定盤)(オリジナル三方背収納ケース付き) [Blu-ray]劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック名探偵コナン 純黒の悪夢 (小学館ジュニア文庫)名探偵コナン カラーイラスト全集 1994-2015 (原画集・イラストブック)名探偵コナン キャラクタービジュアルブック (原画集・イラストブック)




2016-08-18 20:35  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0