SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/07/07 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

追想 -「艦これ」艦娘と振り返る- (角川文庫)

追想 -「艦これ」艦娘と振り返る- (角川文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 文庫

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



6/30のメンテナンス明けに、駆逐艦の朝潮ちゃんの改二が実装されました。
朝潮ちゃんは、改二そして改二丁とコンバートができるようで、
私は、コンバート改造可能艦は二隻持ちをすることから、
とりあえず、今回は改二丁まで二度一気に改造しました。
30kankore01asasio.jpg
かわいい!
とってもかわいいです!!!
良いところのお嬢様感がばりばり出てる感じで、素敵です。
改二丁で大発を搭載できるようになったのも、大変有難い。

この時はまだ朝潮ちゃんは一隻しかいなかったのですが、
同時実装された新規任務で2-4を攻略していたら、ぽろっと落ちてくれたので、
今、二隻目を積極的に育てています。
勿論、この子は改二までで留める予定です。

新しい家具も貰えたのも嬉しい。
30kankore02kagukingyo.jpg
金魚ヽ(o・ω・o)ノきゃわきゃわ



そして月が変わり、5-5EO攻略中に大破してしまったのを機に、
ずっと気になっていた正規空母の鶴姉妹(翔鶴改二・瑞鶴改二)を装甲空母に改造しました。
まずは翔鶴姉。
30kankore03syoukaku.jpg
最後に残った一つのカタパルトは、二隻目の翔鶴さんに使おうかなと思っています。

続いて瑞鶴さん。
30kankore04zuikaku.jpg
迷彩もかわいいけれど、個人的にはこの赤の方が好みです。



そしてそして本日7/7の七夕に、思い切って重巡洋艦のPolaさんをPola改にしました。
30kankore05pola.jpg
のんだくれかわいいポーラ!!!
めっちゃ大好きです。
一緒に呑みたいけれど、先に潰されそうなので、
彼女が呑んでいるところを遠くから眺めているぐらいでいいかな。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-07-07 13:09  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0