SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/05/27:赤城改とケッコンカッコカリ&四月作戦結果 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


5/27に運営さんから四月作戦の結果が発表され、
ランキングの順位に応じて武勲褒賞の装備が配られました。
私は、なんと、初めて第二群(百位以内)に入れました!!!
01rank.jpg
主力艦隊第二群(21~100位)
・[魚雷兵装] 試製61cm六連装(酸素)魚雷
・[試作主砲] 試製35.6cm三連装砲
・[対潜装備] 四式水中聴音機

試製35.6は、今まで任務達成報酬の二本しか持ってなかったので、
私にとっては当たりでした!
嬉しい!
勿論、新しい魚雷も四式ソナーについても大歓迎でした。

五月作戦については、イベント攻略+艦娘さん掘りでいっぱいいっぱいで、
ランキングを意識して戦果を稼ぐことをほぼしなかったので、
五百位以内に入れているのかどうかも分かりません。
(焦りたくなかったので、日々のランキングもチェックしませんでした)
EOのゲージは全て割ったけれど、どうかなぁという感じです。



ウィークリーの北方任務の遂行中に、正規空母の赤城さんの練度が99に達したので、
指輪を渡してケッコンカッコカリをしましたヽ(o・ω・o)ノ
02akagi.jpg
木曾改二、利根改二、神通改二、妙高改二、瑞鶴改二、加賀改に次ぐケッコン艦です。

私にとって赤城さんは、最初に来てくれた正規空母です。
練度が上がるのも非常に早く、LV.95に最初に達したのも彼女でした。
しかしながら、当時はまだケッコンする気が無く、
稼いだ経験値が無駄になるのを恐れた上に、
他の空母を育成する必要もあったことから、
現在は、イベントと5-5EO以外ではまず使わなくなっています。
それでも、ここ一番という時は頼りにしている艦娘さんです。
これからも頑張って頂きます。



そしてそして、2016春イベE3でのU-511+伊401掘りにて、
駆逐艦の神風ちゃん、春風ちゃんの練度が50に達しましたので、
それぞれ改造し、神風改、春風改になってもらいました。
03kamikaze_harukaze.jpg
かわいい!!
暫くは遠征に出撃させて、ちまちまと育成するつもりです。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)






2016-06-02 13:45  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1