SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/05/04:2016春イベ「開設!基地航空隊」開始+加賀改とケッコンカッコカリ [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



5/2のメンテナンス実施後、28時頃(5/3 午前4時前後)から、
2016年の春のイベント「開設!基地航空隊」が開始されました。
bn.jpg
いやぁ……メンテ時間の度重なる延長は珍しくないですが、
ここまで遅い時間にずれ込むとは思っておらず、びっくりしました!

今回は、風邪による体調不良だったり、直前(5/1)に日帰り旅行をしたり、
同人誌即売会に参加したり(5/4)と、色々な理由が重なり、
イベント開始当日に攻略することは無理だったのですが、
4日夜に帰宅してからようやく手を付けましたので、
イベント開始前の現状をスクショにて晒します。

kankore01event.jpg
178608 / 136797 /128835 / 125531
バケツ1501

攻略はともかく、掘りとなるとちょっと不安な資材備蓄量ですが、
ランキング100位前後の順位を保ちつつという現状を考慮すると、
「わたし頑張った!」と誇れます。

艦種別の艦娘さんの練度については、今回は省略します。



イベント前日の5/1、5-5EOを頑張ってクリアしました。
今回はたった七回の出撃で終わらせられたので、気分的にも資材消費的にも楽でした。
攻略中にとうとうLV.99に達した正規空母の加賀改さんと、ケッコンカッコカリしました!
kankore02kaga.jpg
木曾改二・利根改二・神通改二・妙高改二・瑞鶴改二に続き、六隻目のケッコン艦です。
加賀さんには今後も頑張って頂きます。



そしてそして、やっと家具コインを大量に溜められたので、
ずっと買えなかった家具「卯月の掛け軸」を購入できました!
kankore03uduki_room.jpg
・卯月の壁紙
・卯月の床
・卯月の机
・春の高級窓
・卯月の掛け軸
・ジュークボックス改

机のぬいぐるみのギミック「お疲れぴょん♪」と同様に、
掛け軸の「うっそぴょ~ん♪」がめちゃくちゃ可愛いです。
うーちゃんヽ(o・ω・o)ノ大好き


(追記)
【2016春イベE1「北太平洋前線海域」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-05-05-1


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)






2016-05-05 10:07  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。