SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/04/22 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



艦これ三周年+四周年突入おめでとうございます!
……ということで、メンテナンス明けのログイン時にプレゼント箱を戴きました。
22kankore01present.jpg
なんだか使うのが勿体ないので、プレゼント箱は未だに一つも開けていません。
さすがに三桁になったらネジ目的で開けようかなと思っていますが、
一体いつになるやら。



今回のメンテの目玉は、なんといっても駆逐艦の江風ちゃんの改二でしょう。
最近は高練度を求められるので、LV.75まで育ててスタンバイしていたら
ギリギリだったようで。
22kankore02kawakaze.jpg
メンテ中に運営さんの部分切り取りアイコンを見た時は
「ぽいぽいっぽい?(訳:夕立改二っぽい?)」と思ったのですが、
なんだかんだで他の子の要素もちょっとずつ入っているような気がしました。
可愛いです!!!
イラストは、無印・改よりこちらの改二の方が好みなので、
もう一人の練度を上げるかどうかで迷い中です。



そして、新たな任務が幾つか追加されていましたので、攻略しました。
まずは「艦隊、三周年!」
22kankore03kakejiku.jpg
ファミ通特集記事の描き下ろし金剛さんが来たーヽ(o・ω・o)ノ
めっちゃかわいい。
字もお上手で素敵。
掛け軸の下部にしっかり英語の文章も添えているのが彼女らしいです。


スクショを撮らなかったのですが、
「強行高速輸送部隊、出撃せよ!」の任務で4-1もクリアしました。
二度目でクリアできたので(最初は羅針盤に嫌われました)良かったです。



そしてそして「上陸戦用新装備の調達」!!!!
特二式内火艇(カミ車)きたー!
まだ作っていなかったので、今回一番嬉しかったです。
22kankore04ninmu.jpg
そして一航線任務「第一航空戦隊」西へ!」も頑張って終えました。
赤城旗艦+加賀で4-5EOをS勝利以上って厳しかったです……。
4-5については月初めにとっくに終えていたので、中央ルートでクリア。
ボス戦では、扶桑さんに初めてお握りを食べてもらいました!
赤城さんが旗艦だと、夜戦に入った時に初手を奪われるのが痛いです。
ハマりそうな予感もしましたが、三回目の挑戦でS勝利を取れました。
最後に「S勝利だからまるゆたんが来るといいなぁ」と思っていたら
本当に彼女が来てくれたので、凄く嬉しかったです。
やっと木曾改二さん(嫁艦)の運が50を超えたので、
次は北上さまか阿武隈改二ちゃんを上げようかなと考えています。



あと、メンテとは関係が無いのですが、
2016冬イベでドロップした駆逐艦の風雲ちゃんが改造可能になったので、
風雲改になってもらいました。
22kankore05huuun.jpg
かわいい。


それと、四月に入り、うーちゃん(卯月)シリーズの家具が販売されましたので、
先日から私も模様替えを行なっています。
22kankore06room.jpg
・卯月の壁紙
・卯月の床
・卯月の机
・春の高級窓
・「春の乙型姉妹」パネル(上)/「三周年記念」掛け軸(下)
・ジュークボックス改

あとはうーちゃんの掛け軸のみ!
うーちゃんの机のぬいぐるみの「お疲れぴょん♪」が可愛くてたまらず、
つい連打してしまう日々です。
最近、本当に5-4を中心にうーちゃんがとめどなく出るのですが、
かわいいので問題ないです。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)






2016-04-23 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0