SSブログ

群馬・碓氷峠の力餅(横川SA上り線) [日常生活]

先週、上田・松代の日帰りバス旅行の帰り道にて、
車が群馬県横川のサービスエリア(上り)に寄りましたので、
初めて「碓氷峠の力餅」なるものを購入しました。
usui_tikaramoti.jpg
あんこの中に小さなお餅が入ってます!


このサービスエリア、降りてから知ったのですが、
「峠の釜めし」で超有名な「おぎのや」さんが経営しているんですね!
http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/tenpo/yokokawa_sa/osusume.html
実を言えば、行きの時も横川SA(下り線)で途中下車したのですが、
土産物屋さんの店内に並んでいる商品が全く違っていて驚きました。
「帰りにあったら買おう!」と思っていたものが、総じて無かったです。

肝心の力餅は、不味くはなかった……けれど、
あんこが私の求める味でなかったので、ちょっと残念でした。


漫画「頭文字D」のファンでしたので、「碓氷峠」という単語を聞くだけで萌えます。


2016-04-20 23:36  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0