SSブログ

艦隊これくしょん-艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 雲 [艦隊これくしょん -艦これ-]

アニメイトのオンラインショップで予約していたCD
「艦隊これくしょん-艦これ- KanColleOriginalSoundTrack vol. III 雲」が届きました。
戦艦・霧島さんが麗し~い!
早速、ウォークマンに落としてずっと聴いています。
04kancolle_OST.jpg
外の紙製スリーブがぎちぎちで固い……。



2015年3月に着任した私が初めて参加したイベント「発令!第十一号作戦」。
強い思い入れがあったのは勿論のこと、
全てが書き下ろしだったというBGMがとても好きでした。
サントラが発売されたら絶対に買おうと思っていましたので、
こうして円盤を入手できて幸せです。

好きな曲はその2015春イベの曲全てですが、
特に気に入っているのは「深海への誘い」と「モドレナイノ」です。
最深部海域のみボーカル曲だったというのは衝撃的でした……!


そうそう、実際に予約購入しようとして初めて知ったのですが、
艦これのゲーム版のOSTの入手手段はとても限られているんですね。
(アニメ版は余裕でどこででも買えます)

そして、2015年の夏イベ「反撃!第二次SN作戦」の肝「アイアンボトムサウンド」の曲
「決戦!鉄底海峡を抜けて」を楽しみにしていたのですが、
これには入っていなかったので、
それが収録されているらしいOST第一弾「暁」を慌ててネット注文しました。
届くのが楽しみです!!
(4/21追記:届きました!)
【艦隊これくしょん-艦これ- KanColle Original Sound Track 暁】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-04-21



2015夏イベの曲は、
「決戦!鉄底海峡を抜けて」のメロディが要所で使われているので、
編曲の点でも大変興味深く聞いています。


艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 雲【初回限定盤】艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【参】加賀岬 KanColle Vocal Collection vol.3 通常盤艦隊これくしょん 艦これ KanColle Original Sound Track2 風 CD【初回限定盤】艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track 暁艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【壱】 KanColle Vocal Collection vol.1艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【弐】 ボーカルコレクション vol.2TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング“艦娘乃歌







2016-03-30 13:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。