SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2016/03/18 [刀剣乱舞-ONLINE-]

刀剣乱舞(とうらぶ)のプレイ日記です。
当「さくらもちモチ」では、記事の無断転載・転用を禁じています。
今すぐお止め下さい。

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/04/20
  • メディア: ムック



3/18午後のメンテナンス明けから、
100時間限定で「数珠丸恒次」が鍛刀で出るという
「ありがとう!100万ダウンロードキャンペーン」が行なわれています。
18touken_juzumaru01.jpg
数珠丸恒次については、五月開催予定のイベントでも入手できるようですが、
鍛刀でもドロップでも刀剣男士運に恵まれないのを自覚している私にとっては、
入手機会は多い方が良いので、
今回も頑張って挑戦しました。


まずは、all750のレシピで挑戦。数回ほどall950でも回してみました。
虎鉄 鳴狐 くり 陸奥 歌仙 宗三 長谷部 加州 同田貫 山伏
くり 加州 燭台 歌仙 安定 山伏 宗三 山伏 陸奥 安定
山伏 虎鉄 加州 歌仙 陸奥 山姥 安定 歌仙 加州
(札無し29回)

その後、「100万記念なんだから、オール100レシピの方が出るかもしれない」と思い、
それで鍛刀開始。
秋田 乱 秋田 鯰尾 骨喰 骨喰 骨喰 秋田 秋田 五虎退
乱 骨喰 愛染 五虎退 小夜 鯰尾 鯰尾 乱 前田 骨喰
骨喰 にっかり 鯰尾 小夜 鯰尾 前田 にっかり 五虎退 鯰尾 骨喰
前田 小夜 鯰尾
(札無し33回)


合計63回目の鍛刀にて、とうとう10時間が出ました!!!
数珠丸恒次が確定しました!
18touken_juzumaru02.jpg


分かってはいましたが、本当に数珠丸恒次が出た時は
むちゃくちゃ嬉しかったです。
18touken_juzumaru03.jpg
先日の日本号入手といい、今回の数珠丸といい、
やっと私にも運が巡ってきたのかもしれません。
この勢いに乗って、まだいない明石さんも入手したいところ。



ところで、日本号さんを出陣させてみると、久し振りに回想が出ました!
回想を見る為に調べることは全くしていないので、びっくりしました。
16touken_6-2kioku.jpg
へし切長谷部と日本号のものでした。


刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)アプリ完全攻略 Vol.1 (刀剣男士育成ゲームを最速攻略!)日本刀 (別冊宝島 2288).dsd -しづ イラストレーション ワークス 2011-2015-日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫)図解 日本刀事典―刀・拵から刀工・名刀まで刀剣用語徹底網羅!!日本刀列伝―写真と由来で深く知る日本刀の物語 (英和MOOK)




2016-03-19 05:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。