SSブログ

20160302:AKB48 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演 女性限定公演 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2016年3月2日(水)。
AKB48の『岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演  女性限定公演』に行ってきました。
akb01.jpg

43rd Single「君はメロディー Type A」初回限定盤

43rd Single「君はメロディー Type A」初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD

この日もAKB48劇場に行く前に、都内のあちこちを観光したのですが、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-1
久し振りの公演当選、しかも今回は初めて見るテルさん公演!ということで、
疲れを忘れてドキドキしていました。



入場の呼び出しのビンゴは、なんと、四巡目!!
しかも列の先頭だったので、今回は二列目のほぼ中央の椅子に座れました。
後ろの人と「座りたい、座れればいい」と言っていたので、
四巡目で呼ばれた時は二人で声を出してしまいました(´ω`)゛
akb02.jpg


このテル公演は、ぶっちゃけ、干されメン+若手から構成されています。
(言葉が悪くてすみません)
でも、通常の公演ではあまり見ない(意識して見ることがない)メンバーに
注目できますので、
とても楽しみにしていました。
実際、この公演のセンターであるなっつんこと小嶋菜月さんに対しては、
「こんなに可愛くて、細くて、踊れるのに、干されなんだ……」と驚きました。
むちゃくちゃ好みです。

席がとても良かったので、メンバーから多くの視線やレスを貰えて感激しました。
特に凄かったのは、なっつんと、みきちゃん(西野未姫さん)と、こみはる(込山榛香さん)。
視線が合って私が手を振ると、
目と目が合った状態でばっちり手を振り返してくれたり、要所では指差しまで貰えて、
もうもう幸せでした。

みきちゃんについては、「AKB48 show」での全力ダンスが話題で、
私も、数年前に彼女のダンスを生で観た時は本当に驚きましたが、
今は、周囲から浮かない程度にちゃんと抑えた魅力あるダンスになっていて、
成長を感じることができました。
相変わらず表情も豊かで、表現力に富んだ素晴らしさが良かったです。


この日も、私はロリータ風の服を着用していたので、
公演終了後のお見送りでは、決して少なくない数のメンバーから反応を貰えました。
【20160302(Jane Marple:別珍OP)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-08-1

私は、並びの端にいた(最初の)こまりこに
「ダンス、素晴らしかったです」と声を掛けたあと、
大好きなちよりから「かわいい」と言われたので、
声を掛けられなくても伝えるつもりだった「大好きです」と言いました。
そして、ここ一年ほど「有吉AKB共和国」でずっと気にしていたゆかるんに
(トークで、この公演で女性ファンを一人増やすのが目標と言っていたのを受けて)
「ファンになりました!」と伝えたのですが、
実は、私の外見に最も強く反応してくれたのがなーにゃでした……!
ずっとかわいいかわいいと言ってくれて、
私が彼女の前を通り過ぎた後もかわいいと言ってくれて、死ぬほど嬉しかったです。

そんななーにゃには、頭が真っ白になって「あ、ありがとう」としか言えず、
なんだか申し訳ない気持ちになりました。

あと、なーにゃの前に行く前にこみはるに「かわいい」と言われた瞬間、
私はゲーム「艦これ」の駆逐艦・皐月ちゃんを思い出し、
つい反射的に「こみはるの方がかわいいよ」と「おまかわ」を発動してしまいました……。
*皐月は、プレイヤーに向かってよく「提督、かわいいね」と言うので、
その時は「お前の方がかわいいよ(通称おまかわ)」と返すんですww

ちなみに、私は謙遜でなく本当にいい年をしたBBAなので、決してかわいくはなく、
服のみを褒められたとの自覚はあります。
でも、この時の服は、手持ちの冬服の中でも五本の指に入れるぐらい
物凄く気に入っている一着なので、
服を褒められただけでも嬉しかったんです……!!
舞い上がっていますが、許してくださいww



上記の通り、テル公演に入れたのはこの時が初めてだったのですが、
この公演自体、シングルメドレーみたいな内容で、
他のユニット曲や全体曲も分かるものばかりでしたので、全く戸惑わずに済みました。
めっちゃ楽しかったです。


2016-03-08 12:28  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。