SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/02/29 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle
2016年冬イベ関連の記事はこちら。
kankore_bn.jpg
【2016冬イベ「出撃!礼号作戦」開始】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11
【E1「カンパン湾沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11-1
【E2甲での沖波・天城掘り】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-12
【E2甲での秋月・天城(二隻目)掘り】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14
【E2「オートロ島マーマレード湾沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15
【E3EO「北海道北東沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20
【E2甲での明石掘り】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20-1
【単冠湾泊地鯖ランカー!!】*続 明石掘り
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29


2/29(月)のメンテナンス開始をもって、
2016年の冬イベント「出撃!礼号作戦」が終了しました。
提督の皆様、お疲れ様でした!
上にリンクした記事の通り、私もできる限り頑張りました。
冬イベについては、後で総括と称した感想記事を書く予定です。
(3/15追記)
記録【艦これ】2016年冬イベ「出撃!礼号作戦」結果と感想
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-15



夜、メンテ明け後にログインしたところ、
唐突にアイテム「菱餅」を貰えたので、驚きました。
(この後、慌てて運営さんの公式ツイートを読みました)
今年"は"菱餅を集めなくていいんですね……!
29kankore01hisimoti.jpg
去年、菱餅ドロップの名所の主だったほっぽちゃん(北方棲姫)が、
艦娘さんに渡す為の今年分の菱餅を既に大量に発注した後、
どうやら今年は来ないというのをようやく知り、涙目――という状況が
頭に浮かびましたww



さて、今回のメンテ後の目玉は、なんといっても駆逐艦・皐月ちゃんの改二実装です!
我が艦隊も皐月ちゃんを練度80まで上げていたので、早速、改造を施しました。
29kankore02satuki.jpg
対空・対潜に強く、遠征で大発も積める……ということで、
要求練度が高いことに見合った強い子になりましたヽ(o・ω・o)ノ
髪の毛が眩しいです。
そして可愛い。


三月上旬から牛丼チェーン店「すき家」とのコラボが予定されているそうで、
任務娘の大淀さんと、アイテム屋娘の明石さんが、
牛丼を持って幸せそうにしていました。
29kankore03ooyodo_akasi.jpg
シールを貰える対象店舗が近くに無いので、今回は見送る予定ですが、
こうしたコラボは本当に嬉しいので、ばんばんやって頂きたいです。



そして、日にちを戻しますが、前回のメンテナンス明け(2/10夜)に、
艦娘さんからのバレンタインデーのチョコレートを貰いました。
29kankore04choco.jpg
私は去年の3月上旬の着任で、
バレンタインmodeが終了した直後だったことから
(それこそ菱餅イベントの真っ最中でした)
これでやっと年間のイベントを一通り体験できたなぁと感慨深くなりました。

以下、バレンタインデー仕様だった艦娘さんのスクショを掲載します。
いつもの通り、ドロップ時優先で、
スクショを撮る為に旗艦にしないことから漏れがあるかもしれないです。

睦月・如月・弥生・卯月
29kankore05VD1.jpg
うーちゃんかわいい!!!


曙・叢雲・浜風・春雨
29kankore06VD2.jpg
浜風は実況動画さんでよく見ていたので、
やっと自分のプレイで見られたことが嬉しかったです。
メイド姿の春雨ちゃんは、このままフィギュア化してほしい素晴らしさ。


衣笠・瑞穂・鹿島
29kankore07VD3.jpg
衣笠さんは改もしくは改二限定だったんでしょうか??
無印の衣笠さんのドロップは普通のグラだった覚えがあります。
装備品目当てで何隻か改二にしたので、その際に撮りました。
瑞穂さんは、普段、あの手に何を持ってるんでしたっけね……??


あと、家具屋さんのお品書きが変わり、
雛祭り系の家具を新たに買えるようになったので、幾つか購入しました。
この時になって、冬イベでは貴重な家具職人を貰えなかった点に気付きました……。
29kankore08room.jpg
・ピンクコンクリ壁
・ピンクの床
・雛人形豪華四段飾り
・春の高級窓
・富嶽タイル画
・「長門」「陸奥」の雛人形

雛人形が二重にかぶってしまっていますが、
どっちも飾りたかった(一つに絞れなかった)ので、これで良しとしています。
去年は、着任直後とあって全く買えなかったことから、凄く嬉しいです。


この日は月末ということで、戦果稼ぎもちょっと頑張りました。
100位以内を目指していましたが、やっぱり追いつけず、駄目でした。
29日午後3時の単冠湾泊地のランキング順位は、117位でした。
29kankore09rank.jpg
500位以内には入れている……はず!!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-03-04 14:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。