SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/02/11:E2甲での秋月・天城(二隻目)掘り [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在、2016年冬イベ「出撃!礼号作戦」に参加しています。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle
2016年冬イベ関連の記事はこちら。
kankore_bn.jpg
【2016冬イベ「出撃!礼号作戦」開始】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11
【E1「カンパン湾沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11-1
【E2甲での沖波・天城掘り】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-12



上記のリンク先の記事の通り、
現在はE2「オートロ島マーマレード湾沖(出撃!『礼号作戦』)」にて、
二隻目の明石さんを狙って掘りを行なっている最中です。
ゲージを割らずにひたすらリセマラしています。

礼号組の艦娘さんを編成に入れると通れるらしい史実ルートのMマス
(PT小鬼群が出るところ)でのS勝利後、
秋イベで頑張って掘った秋月さんがドロップしましたヽ(o・ω・o)ノ
*入手直後でなく、当記事作成時にスクショを撮ったので、
練度が少々上がっています。
kankore01akiduki.jpg
この記事を書いている今、やっと思い出したのですが、
秋イベでは彼女のドロップ時のスクショが撮れていなかったんですね……。
*参考記事
【艦これプレイ日記】2015秋イベE3「コロネハイカラ島東方沖」秋月掘り
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-24

秋月さんについては、明石さんを入手した後、
このMマスでの周回でちょっと掘ろうかと思っていましたので、
予定よりも早く来てもらえたことがとても嬉しかったです。
E2での四十一回目の出撃でした。



他、そのMマスやらボスマスやらで、レア艦がぽろぽろと落ちています。
時津風ちゃんに天津風ちゃん、
天城さん(冬イベ二隻目)に春雨ちゃん(冬イベ三隻目)!
kankore02tokitu_amatu_haru_.jpg
E2出撃五十一回目が凄くて、Mマス:天津風→ボスマス:春雨という結果でした。
天城さんの二隻目は、E2六十三回目の出撃時です。

ちなみに、この記事用に画像を編集している最中に、
天津風ちゃんがボスドロでもう一隻来てくれました。
あと、スクショを撮っていないのですが、
軽巡洋艦の阿賀野さんもボスドロで二隻来てくれています。
先月末に課金をして枠を二つ増やしたのに、もう上限に届きそうです。



天城さんと言えば、知識として知ってはいたものの、
中破絵を初めて見た時は「うぉ……!」と思わず声が出るほど驚きました。
kankore03amagi_orz.jpg
母港時も半端無い迫力ですね……。


そうそう、節分が終了し、バレンタインデーmodeになったことから、
また新しい家具を買って模様替えをしました。
kankore04room.jpg
・チョコレートの壁紙
・春色の床
・板チョコ型の机
・睦月の窓
・壁掛け図上演習セット
・チョコケーキと紅茶セット

私は去年の三月に着任したので、
このバレンタインデー仕様の家具を買った時は、
「これで一年遊んだことになるなぁ」と、ちょっと感慨深くなりました。


引き続き頑張ります。
明石さん、早くきてー-===(っ*´ω`)っ

(2/14追記)
【艦これプレイ日記】2016/02/14:
2016冬イベE2「オートロ島マーマレード湾沖」甲クリア
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-02-14 11:35  nice!(1) 

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。