SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/02/11:E2甲での沖波・天城掘り [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在、2016年冬イベ「出撃!礼号作戦」に参加しています。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle
2016年冬イベ関連の記事はこちら。
kankore_bn.jpg
【2016冬イベ「出撃!礼号作戦」開始】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11
【E1「カンパン湾沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11-1



E2「オートロ島マーマレード湾沖(出撃!『礼号作戦』)」は、レア艦の宝庫のようです。
私もE1攻略中から「E2で天城さんがドロップするらしい」とネットで見ていましたので、
張り切って攻略に手を付けました。
私は去年(2015年)の三月に着任したので、
これまで天城さんを入手する機会が全く無かったんです。
可能であるならば絶対に入手したい!と思い、鼻息荒く挑みました。

その結果、その天城さんだけでなく、
新規実装(しかもドロップのみ)の駆逐艦・沖波ちゃんの入手にも成功しましたヽ(o・ω・o)ノ
kankore_okinami_amagi.jpg


入手前後の私のツイートです。

攻略wikiさんの情報によると、ここでは明石さんもドロップするらしく、
とりあえず私は二隻目の彼女と天城さん狙いでゲージを削ることにしました。

すると、開始三戦目でまず沖波ちゃんをゲット。
一旦ゲージを割り、E3クリア後にまたここに戻ってこようかと思ったのですが、
クリア後のボスマスは最終形態の場合があると攻略wikiさんで読んだので、
日にちや資材に余裕があるうちは、ゲージを割らずに途中でリセットし、
明石さんが出るまでひたすら周回することに決めました。


そして、七戦目で待望の天城さんが登場!
四戦目まではボスマスでも楽にS勝利が取れていたのに、
五、六戦目では急に勝てなくなり、A勝利を取るのもやっとのことだったので、
その次に天城さんに来てもらえたことがとても嬉しかったです!!

現在は、未だに明石さんを狙ってリセマラ中です。
掘りに飽きたらゲージを割ってE3に進むかもしれません。
頑張ります。

(続き)
【艦これプレイ日記】2016/02/11:E2甲での秋月・天城(二隻目)掘り
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-02-12 09:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。