SSブログ

レポート&感想@大河ドラマ「真田丸」展(NHKスタジオパーク 企画展) [日常生活]

渋谷にあるNHKスタジオパークに行き、
期間限定の企画展・大河ドラマ「真田丸」展を見学してきました!
sanada01top.jpg

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック

以下、簡単にレポートと感想を記します。
この日については、こちらの記事を併せてご覧ください。
【20160127(浅草・NHKスタジオパーク・乃木神社・日枝神社・舞台「戦国BASARA4皇」)】 http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-28



スタジオパークについては、こちらをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/index.html

NHKのwebサイトを見ていた時、スタジオパークにて真田丸展が開催されていると知り、
観劇で上京するのに合わせて渋谷まで行ってきました。
中に入るとすぐに、早速、こんな展示が……!
sanada02.jpg
興奮しましたヽ(o・ω・o)ノ



「真田丸」展は、入口からすぐの所にあるギャラリーで開催されていました。
予想していたよりかなり小規模で、ちょっと驚きました。
内容は、パネル展示、主要三人の衣裳展示、小道具展示、撮影コーナーでした。

まずは、登場人物・それぞれの関係を説明するパネル展示。
sanada03person.jpg


目玉は、やはり真田家三人の衣裳展示でしょう。
sanada04fasion.jpg

まずは真田信幸。
sanada05nobuyuki.jpg

主人公の真田信繁(真田幸村)。
sanada06nobusige.jpg

最後は、彼ら二人のお父さん・真田昌幸。
sanada07masayuki.jpg


真田家三人の向かい側に徳川方もいたのですが、こちらはパネルのみでした。
sanada08tokugawa.jpg


撮影コーナーと、ポストカードやパンフレットが置かれた棚です。
sanada09photo.jpg


序盤の撮影で使われたという小道具も展示されていました。
sanada10goods.jpg


個人的に最も興味深く見学したのは、OP映像の解説です。
sanada11op.jpg


丁度、社会科見学中らしい小学生の群れと遭遇し、煩さに悩まされた時もありましたが、
彼らには大河ドラマへの興味があまりないのか、
衣裳や小道具の前に一気に群がった後、さっと去っていきましたので、
のんびり待っていればじっくり見られました。

館内をぐるっと回り、他の展示を見た後、出口手前にあるショップでお土産を購入。
NHKの公式キャラ・どーもくんの真田丸バージョンストラップです!
sanada12doumokun.jpg
近くにあったガチャガチャで、木札版も入手しました!
文字のみ(名前)のは信幸さんでした。


スタジオパーク内に入るのも初めてだったので、
真田丸展が小規模だった割りには楽しめました。
子供は入場無料だそうなので、お子さん連れの方は、
ここで子供を遊ばせるついでに見学すると良いかもしれません。
sanada_sakura.jpg


真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 真田丸 (NHKシリーズ)2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)マンガで読む真田三代NHK大河ドラマスペシャル るるぶ真田丸 (JTBのムック)NHK大河ドラマ「真田丸」完全ガイドブック (東京ニュースムック)NHK大河ドラマ真田丸プレミアムBOOK (カドカワムック)




2016-02-07 03:52  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。