SSブログ

佐野・新井屋の味噌まんじゅう [日常生活]

近頃、佐野(栃木県)で人気のお土産として名が挙がりつつある
新井屋さんの味噌まんじゅうを、初めて買って食べましたヽ(o・ω・o)ノ
http://www.misoman.co.jp/index.htm
araiya_miso.jpg
味噌まんじゅう(こしあんとつぶあん)の他、
揚げまんじゅうもこしあんのみ買ってみました。


味噌まんじゅうは、上記のサイトにも記されているとおり、味噌の味はしません。
言われなければ、味噌の存在にまず気付かないと思います。
餡子ぎっしりの中身に薄皮という仕様ですが、
全体的に軽い味なので、ぱくぱくいけちゃいました。
個人的に、おまんじゅうはがっつり甘い方が好きなので、
ちょっと物足りなかったです。

揚げまんじゅうは、餡子より皮の方の主張が強かったです。
美味しいけれど、味噌まんじゅうと違い、一個食べたらもう充分でした。


とはいえ、余計なものが入っていないおまんじゅうを気軽に買えるのは、
有難いです。
近くに行くことがあったら、また買おうと思います。


2016-02-04 22:03  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。