SSブログ

KIRINビール 一番搾り「いざ!出陣!真田デザイン缶」 [日常生活]

久し振りにスーパーのビール売り場を覗いてみたら、
真田幸村らしき人物の絵が描かれた赤×黒×金の格好良い缶を見つけることができました!
KIRINビール一番搾りの「いざ!出陣!真田デザイン缶」です!!
beer.jpg

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック


普段は節約を理由に発泡酒など安価なお酒で我慢することが多いのですが、
今回は即決で買いましたヽ(o・ω・o)ノ

ネットで調べたところ、この真田デザイン缶は、
幸村ゆかりの土地(長野、群馬、和歌山)限定だそうで……。
私は栃木県民で、買ったのも県内のスーパーでしたが、
群馬の工場から仕入れたものなのかもしれません。

とりあえず、呑み終えた缶は洗って大事に取っておくつもりです。
他、戦国系がお好きな人に差し入れとして渡そうかなと思っています。



2016-01-28 23:49  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0