SSブログ

20160127(浅草・NHKスタジオパーク・乃木神社・日枝神社・舞台「戦国BASARA4皇」) [日常生活]

2016年1月27日(水)。
舞台「戦国BASARA4皇」を観る為に上京したついでに、都内のあちこちを回ってきました。
01top.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


今回の観光の起点は、東武線の浅草駅!
02asakusa_st.jpg

普段であれば横断歩道を渡って仲見世方面に移動し、雷門や浅草寺に行くのですが、
今回の目当ては今戸神社でしたので、
アサヒビールの金色のオブジェや東京スカイツリーを右に見ながら
隅田川と並行して走る大通りをてくてく歩きました。
03.jpg

十五分ほど歩いてようやく今戸神社に到着。
招き猫と縁結びで有名な神社です。
04imado.jpg



その後、地下鉄銀座線に乗り、溜池山王駅で千代田線に乗り換えて、
明治神宮前駅(原宿)に移動。
ラフォーレに立ち寄った後、代々木公園を通って渋谷を目指しました。
05.jpg
NHKスタジオパークに到着。

中では、目的としていた真田丸展を見学しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-07
06skr.jpg
真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック

これまでNHKホールには数えきれないほど行っていますが、
スタジオパーク内に入るのは初めてでしたので、あれこれ感心しながら見学しました。



再び原宿に戻ってお昼ご飯を手早く食べた後は、
千代田線に乗って乃木坂駅まで出て、乃木神社へ。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-04
07.jpg
私も大好きな乃木坂46の聖地とあって、色々と楽しかったです。



その後、お隣の赤坂駅で下車して日枝神社(ひえじんじゃ)に行ったのですが、
予想以上に多い人出に圧倒されて、なにもせずにすごすごと帰りました……。
08hie.jpg
お参りする為の列、お守りを買う為の列、ご朱印を戴く為の列……と、
何をするにも長い待機列に並ぶ必要があり、
観劇までに空いた時間を利用して
「ちょっと行ってさっさとお参りしてこよう」と思っていた私には、無理でした。
次はちゃんと時間に余裕を持って行くことにします。

(3/4追記)行ってきました!
【20160302(柴又・日枝神社・国会議事堂・赤城神社・神楽坂・AKB48劇場)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-1



それから六本木に移動して、舞バサの会場であるブルーシアターへ。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-05
09blue.jpg
舞バサ4皇、猿飛佐助がむちゃくちゃ良かったです!!
カテコでの松永先生の挨拶が楽しく、
また、伊達主従と真田主従が登場したアフタートークショーでも爆笑の連続で、
非常に楽しい時間を過ごせました。

夜の東京タワー。
10tower.jpg
他にも色とりどりのイルミネーションが綺麗でした。
さすが六本木。



その六本木で友人とラーメンを食べた後、
バレンタインデー用のチョコレート探しでぶらぶらしてから、31でアイスを購入。
今回頼んでみたのは、
期間限定のフレーバーであるラブポーションサーティーワンダーク!
11ice.jpg
私はホワイトチョコがあまり好きでないので、
普通のラブポーションは滅多に頼まないのですが、
これは普通のチョコがメインなので、最後まで美味しく食べられました。



万歩計代わりに持っていた3DSを見たところ、18000歩を軽く超えていましたヽ(o・ω・o)ノ
さすがに帰りはくたくたでしたけれど、とても楽しい一日でした。
それぞれの出来事については、詳しい記事を後日アップする予定です。

この日の洋服はこちら。
【20160127(metamorphose temps de fille:窓柄SK)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-07-2



2016-01-28 14:12  nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。