SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/01/20 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


19日の実装日に改二にした駆逐艦の霞ちゃん。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-20-1
それに合わせて登場した彼女絡みの任務に手を付けたのですが……
クリアまでかなり手こずったので、記事にすることにしました。


最初は「旗艦『霞』北方海域を哨戒せよ!」。
霞改二旗艦とした駆逐艦四隻を含む編成で、3-1「モーレイ海」を攻略しました。
……はい、羅針盤が荒ぶることでお馴染みの3-1への出撃です。
ボスマスに到着するには羅針盤に二回も勝たなければいけない上に、
ルートを固定する編成も無い為、それらは完全ランダムという仕様。
今回は、ボスマスに着くまで十八回も掛かりました(´ω`三)
やっと着いた時は泣きたくなりました。
20kankore01_3-1.jpg
練度の高い艦娘さんで編成を組んだので、着いてしまえば楽勝でした。
(レべリング中の正規空母二隻+駆逐艦四隻)



次は「旗艦『霞』出撃!敵艦隊を撃滅せよ!」。
霞改二を旗艦に据えた駆逐艦三隻を含む編成で、2-5EO沖ノ島沖を攻略しました。
最近は、夜戦がある上からでなく下からのルートを選んでいますので、
今回もそうなるように編成しました。
索敵値もちゃんと満たせていたようで、一度でボスマスに到着できました。
他のことに気を取られていたら、知らないうちにS勝利も取れていましたヽ(o・ω・o)ノ
20kankore02_2-5.jpg
編成は、霞改二*旗艦+航巡+軽空母二隻+他の駆逐艦二隻です。


装備品を貰えるのは嬉しかったのですが、おにぎりは要らなかったです。
もう枠ぎちぎちで辛い……!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-01-21 07:26  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。