SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/01/19 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


運営さんからの告知通り、この日、駆逐艦の霞ちゃんに改二実装がなされました!
私もいそいそと改造を施しましたが……
01kasumi.jpg
ご覧の通り、練度が足らないせいで改二乙にはできませんでした。
ただ、攻略wikiさんなどの情報を一通り見たところ、
特徴の一つである大型電探を積めるのは利点ですが、
それ以外を考えると、無理にそうしなくてもいいかなぁという感じ。
来月に迫った冬イベのモチーフは礼号作戦だということで、
霞ちゃんに艦隊司令部を乗せる機会が出てくるかもしれないことから、
とりあえずそれまでは、乙に改造可能な練度に達しても、
敢えてこのままにしておくかもしれません。

グラフィックは、元々可愛かったけれど、より可愛くなって好みですヽ(o・ω・o)ノ
あと、大発を乗せられるのが有難い……助かります。
阿武隈改二ちゃん(大発三つ)+霞改二ちゃん(大発+ドラム缶二つ)を中心に編成を組み、
遠征の東京急行をせっせと回していますヽ(o・ω・o)ノ


改造と言えば、秋イベで入手したPrinz Eugenさんを改にしました。
02prinz.jpg
スクショを撮らなかったのですが、練度は84です。
冬イベに向けて、まだまだ鍛えたいです。



年末年始から、一部の艦娘さんたちに期間限定のグラフィックが実装されていました。
担当の絵師さんは大変でしょうが、こういうサービスは本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!

以下、スクショを撮れた分を載せていきます。
運営さんのツイートなどは常時チェックしていますが、
グラを見る為にわざわざ旗艦に据えることはしないので、漏れが出る場合もあります。
ドロップ画像を優先しています。

まずは、一足先に実装された大掃除な曙ちゃん!
そして、大淀さん三連発(任務娘・大淀・大淀改)
03akebono_ooyodo.jpg


秋津州ちゃん・香取さん・龍鳳さん・夕立ちゃん
04akitusima_katori_ryuuhou_yudati.jpg
龍鳳ちゃんの中破絵の迫力にはびびりました。
私も人差し指を上から突っ込みたかったです。


伊401ちゃん・明石さん・夕雲ちゃん・巻雲ちゃん
05401_akasi_yuugumo_makigum.jpg
夕雲ちゃんと巻雲ちゃんは差分でした。それでも嬉しい。


扶桑さん・山城さん・瑞鳳さん・子日ちゃん
06husou_yamasiro_zuihou_nen.jpg
最後は「……誰?」と思いましたww
変わり過ぎ!


最後は潮ちゃん。
07usio.jpg
戦闘に出していて、「あれ、画像が違わない?」と思ったんですが、
ドロップは普通の(未改造の)潮ちゃんで、戦闘は改二の潮ちゃんだからですね。
旗艦に据えることが無かったので、
この記事用に画像を編集するまで、この理由に気付きませんでした。
上記の大淀さんみたいにちゃんと撮りたかったですが、これはこれでいいかも。



お正月が終わり、新しい家具が投入されましたので、早速買って模様替えをしました。
08room.jpg
・新春の壁紙
・戦艦タイルの床
・早く出し過ぎた炬燵
・睦月の窓
・艦隊安全お飾り
・節分「豆まき」セット

睦月の机が欲しい……けれど、家具職人がなぁ……という状況です(´ω`;)


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-01-20 12:47  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。