SSブログ

【声カレ】プレイ日記:2016/01/12:卒業式 [DMMブラウザゲーム]

DMMの乙女系オンラインゲーム「声カレ~放課後キミに会いに行く~」のプレイ日記です。
前回のプレイ日記はこちら(12/22)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23-3


1/12の14時をもって、この「声カレ」というゲームは、サービスの提供が終了しました。
遊んでいたブラウザゲーが終わるのはこれで二度目ですが、
一度目のものは、終了時にはもう遊ばなくなっていた
(というより、終わっていたのも知らなかった)ので、実感はありませんでした。
声カレに対しては、以前のプレイ日記でも挙げました通り、
マンネリからくる飽きを強く感じていたものの、
それでもほぼ毎日ログインしていましたので、とても淋しく思っています。


桐生司会長!
koe01kiryu.jpg
会長(の中の人)のツイッターには、いつも楽しませてもらいました。
最後の打ち上げツイートも、サービス満点で、とても嬉しかったです。
また、こちらの運営さんの対応が常に迅速で丁寧だったことから、好感を持っていただけに、
この終了は本当に残念でなりません。
ありがとうございました。
お世話になりました。



以下は、頑張って集めたURカードの画像です。

アクセスが集中したせいか、最終日はろくに遊べませんでした。
その前から重いことは度々ありましたけれど、特に最終日の午後は無理でした。
なので、カードを進化させただけで終わってしまい、
肝心のストーリーについては、ほとんどのキャラクターで後半が読めませんでした。

koe02.jpg

koe03.jpg

カードの進化中に画面が変わらなくなることが多かったので、
進化直後のスクショが撮れない時も、珍しくありませんでした。
koe04.jpg

koe05.jpg

koe06.jpg



パッケージと違い、オンゲはいつか遊べなくなる日が来ると、分かっていたとはいえ、
今は何とも言えない気持ちになっています。

でも、声カレ……楽しかったです!
koe07end.jpg
皆さん、お疲れ様でした!


2016-01-14 11:39  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0