SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2016/1/1 [刀剣乱舞-ONLINE-]

刀剣乱舞(とうらぶ)のプレイ日記です。
当「さくらもちモチ」では、記事の無断転載・転用を禁じています。
今すぐお止め下さい。

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/04/20
  • メディア: ムック


明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

とうらぶでは初めて迎えるお正月。
touken01hotaru.jpg
ログイン時に刀剣男士からの挨拶がある他、
景観やおみくじなど、お年玉のようなちょっとしたプレゼントがあって、とても嬉しいです。


さて12/29から年末年始のイベント「連隊戦」が開催されています。
私は、29~30日と冬コミに参加していましたので、
本格的に遊び始めたのは31日の大晦日からでした。
それ以降もあまり時間を取れないのですが、とても楽しいです!
touken02evnt.jpg
今回から新たに実装された髭切さんは、難易度・超難のボスドロ限定だそうで。
とうらぶではドロップ運に全く恵まれない私は、今回も無理かもしれません(´ω`;)


適当に組んだ編成で上手くいっていますので、現在は超難を周回しています。
具体的な編成はこちら。
touken04list.jpg
第一部隊(1~4戦目):大太刀(蛍丸)+太刀+打刀2・脇差2
第二部隊(5~7戦目*夜戦):打刀2+脇差3+短刀1
第三部隊(8~10戦目):薙刀+大太刀5
*計三隊で回せていますので、残りの一隊は通常通りの遠征に派遣しています

続けて四戦もするのに、昼戦も夜戦もある第一部隊の編成が肝です。
短刀はレべリングがあまり進んでいないので、夜戦は脇差メインです。
私の現状ですと、もし部隊に交代させるのを忘れたとしても、
一戦ぐらいの追加ならまず大丈夫でした。
(たとえば、第一部隊が五連戦したり、
夜戦担当の第二部隊が昼戦である八戦目も続けて戦ったりしても、普通に勝てます)


1/1の夜で、やっと御歳魂が一万を越えました。
touken03.jpg
目標の五万達成は、まだまだ先になりそうです。


刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)アプリ完全攻略 Vol.1 (刀剣男士育成ゲームを最速攻略!)日本刀 (別冊宝島 2288).dsd -しづ イラストレーション ワークス 2011-2015-日本刀 妖しい魅力にハマる本 (KAWADE夢文庫)図解 日本刀事典―刀・拵から刀工・名刀まで刀剣用語徹底網羅!!日本刀列伝―写真と由来で深く知る日本刀の物語 (英和MOOK)




2016-01-04 18:41  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。