SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/1/1 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん-艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー 二 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん-艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー 二 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: おわる
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: コミック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



明けましておめでとうございます!
本当は、前回の記事(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-04)を年末に、
この記事を1/1当日夜にアップする予定でしたが、リアルが忙しく、
結局、今(1/4)になりました……。
我がさくら艦隊の現状報告を含めたまとめ的な記事は、
三月上旬の一周年の日に行なおうと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


まずは、新年のお迎えに合わせて部屋の模様替えを行ないました。
kankore01room.jpg
・緑の和壁紙
・い草の畳
・年末年始の提督大奮発
・障子デラックス
・しめ飾り
・北方迷彩な桐箪笥

クリスマス家具を買う為に、特注家具職人と家具コインを大量に消費したので、
お正月家具を買えないんじゃないかと不安になっていましたが、
なんとかなりましたヽ(o・ω・o)ノ
結構気に入っています。
まったりまったり。



さて、以前から大型建造(最低値・戦艦レシピ)を繰り返した結果、
この元日の夜に大きな成果を上げることができました。

まずは、私のツイートの転載をご覧ください。

……というわけで、待望の戦艦・大和さんが来てくれました!!!
kankore02yamato.jpg
ツイートの通り、旗艦は武蔵さんで、レシピは4000/6000/6000/2000で開発資材1でした。

クリスマスに記念大型建造をして資源(特に弾薬)がかつかつになってしまったので、
お正月記念大型建造はやらないつもりでしたが、
自然回復値を上回っているのに気付いた途端、体が疼いてしまいましたww
とはいえ、秋イベ終了記念で大鳳さんが出て空母レシピを卒業、
年末に能代さんが出て最低値を卒業した以上、
最後に残った大和さん狙いで戦艦レシピを回すしかないという現状では、
回せる回数も限られてきます。
なので、デイリー任務分の計四回のみやってみることにしたのでした。

上記の通り、結果は散々でした。
でも「あと一回できるな」と思い、ぽちっと押したら……まさかの八時間!!
バーナーを使って一気に終了させたこともあり、この時はさすがに目を疑いました。
めっちゃ嬉しかったです。

この日はたった四回で大和さんの建造に成功しましたが、
勿論、今まで何十回と挑んだ結果であるのは、言うまでもありません。
もういい加減に冬イベに向けて本格的な備蓄を始めなければいけなかったので、
弾薬を溜める度に未練がましくだらだらと続けていた大型建造に区切りを付けられたのは、
本当に有難いです。
何より、大和さんが可愛くて嬉しい!!
暫くは演習番長状態になってしまうと思いますが、大事に育てます。


以上、今年は初っ端からツキに恵まれました。
この調子で次のイベントでもドロップ運に恵まれたいものです。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-01-04 13:32  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0