SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/12/22 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん-艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー 二 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん-艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー 二 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: おわる
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: コミック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle

大変遅くなりましたが、秋イベの総括記事をアップしました。
【記録【艦これ】2015年秋イベ「突入!海上輸送作戦」結果と感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23


秋イベ終了のメンテナンス後、クリスマス家具が追加されました。
艦これを遊び始めてから初めて迎えるクリスマス!
持っていない家具がいっぱい!……ということで、
ここまで溜めこんできた家具職人と家具コインを使って、
ぱーっと一気にクリスマス家具を買いまくりました。
ついでに模様替え。
01kankore_room.jpg
・冬のモダンアート壁紙
・雪原の床
・白と青のツリー
・冬のステンドグラス
・冬の飾り付け
・北方迷彩な桐箪笥

見た目が寒々しいのは認めますww
あと、コミケ締切前をイメージしたらしい机があるので、後で買いたいです。



秋イベ後は、最低値での大型建造を繰り返していました。
その甲斐はあって、軽巡洋艦の矢矧さんと練習巡洋艦の香取さんが来ましたヽ(o・ω・o)ノ
03kankore_yahagi_katori.jpg
特に後者は、建造落ちして以降、毎日レア駆逐艦レシピを回しても出ず、
最低値での大型建造を回しても出ず……で、結構大変でしたので、
この日(12/22)の夜、デイリー建造分で登場してくれた時は、
びっくりしすぎて声を失いました。

矢矧さんは「あ、こういう声をしてるんだ……」としみじみ思いました。
次は能代さん!!



改造できた艦娘さんも四名出ました。
04kankore_graf_401_taihou_s.jpg
Graf Zeppelin→Graf Zeppelin改(正規空母)
伊401→伊401改(潜水空母)
大鳳→大鳳改(装甲空母)
酒匂→酒匂改(軽巡洋艦)



そしてそして、改のグラフィックが変わった朧ちゃん(駆逐艦)!
02kankore_oboro.jpg
めっちゃ美人! かわいい!!
前の浴衣グラがとびっきりキュートで、終わるのが忍びなかったので、
この変更は大歓迎です。
引き続き、小さな蟹さんがちゃんといるのも良し(´ω`)b


引き続き頑張ります。
23日夜のオンメンテ後も楽しみです。
鹿島さんのクリスマスグラは本当に来るのでしょうか?!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-12-23 16:40  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。