SSブログ

浅草の甘味お土産(舟和・満願堂) [日常生活]

11/25(水)に浅草に行ってきました!
この日は朝から冷たい雨が降っていて、なかなか大変だったのですが、
大好きな和菓子を自分用のお土産に買ったので、心の中はほくほくでしたヽ(o・ω・o)ノ

おとなの浅草案内(日経ホームマガジン)

おとなの浅草案内(日経ホームマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: 単行本


まずは、皆さんご存知の舟和(ふなわ)さん。
http://funawa.jp/
舟和と言えば芋ようかんが非常に有名で、私も頻繁に食べていますが、
今回は初めて生栗むし羊羹を購入しました。
01hunawa.jpg
確かこれはハーフサイズで、消費期限は二日だったと思います。
安定の美味でした。



そして、浅草に行くと必ず買っている浅草満願堂さんの芋きん。
http://www.mangando.jp/index.html
02imo.jpg
消費期限が二十四時間なので、
その日それから会う人でもない限りお土産で渡せないことから、
自分用にしかまず買ったことがないのですが、美味しいです!
公式サイトを見たところ、羽田空港でも売っているらしいので、
お見かけの際には是非!
お勧めします。
*そういうお店では箱詰めしか売っていないかもしれませんが、
浅草の路面店では、画像の通り、一個からでも気軽に買えます。

個人的には、多く買っておいて冷凍し、
食べる前に自然解凍させることをたまにします。


まっぷる 東京 下町散歩 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)私の浅草 (暮しの手帖エッセイライブラリー)浅草本 (エイムック 2855)浅草うねうね食べある記ぴあ上野浅草食本 2015 地元で愛される注目の226軒! (ぴあMOOK)東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)浅草料理捕物帖 1 (ハルキ文庫 こ 6-28 時代小説文庫)




2015-12-19 17:33  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。