SSブログ

レポート&感想「戦国無双4×SweetsParadise(スイーツパラダイス)"冬の陣"期間限定コラボカフェ」 [戦国無双]

12/9(水)からスイーツパラダイス吉祥寺店にて開催されている
「戦国無双4×SweetsParadise”冬の陣" 期間限定コラボカフェ」に行ってきましたヽ(o・ω・o)ノ
簡単なレポートや感想を記します。
00top.jpg

戦国無双 4 PlayStaion3 the Best

戦国無双 4 PlayStaion3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



概要はこちら(スイーツパラダイスの公式サイトより転載)
http://www.sweets-paradise.jp/news/2015/12/-14bgm.html
01bn.jpg
『戦国無双4×SweetsParadise』 吉祥寺店にて開催!!
映画コメンテーター有村昆氏の企画協力のもと
「戦国無双4×スイーツパラダイス 冬の陣」
「スイーツパラダイス吉祥寺店」にて展開されます。

『戦国無双4』に登場するキャラクターにちなんだ全14種類のコラボメニューが登場!!
期間中は店内装飾やBGMが「戦国無双」仕様になるなど、
こだわりの演出でコラボを盛り上げます。
さらにコラボメニューをご注文された方には特典として、
コラボオリジナルデザインのコースターやステッカーを差し上げます。

02menu.jpg


私がこちらのコラボ情報を知ったのは戦国無双の公式ツイッターのつぶやきで、
最初は「え……吉祥寺店のみの開催? 遠いなぁ」と思い、戸惑いました。
しかしながら、甘味大好きな私にとって、スイパラとのコラボは嬉しいもので、
機会を作ってなんとか行けるようにしようかなぁと呑気に考えていたところ、
なんと、初日の九日は舞台観劇で上京する予定だと気付き、ついでに行ってきました。



スイーツパラダイス吉祥寺店が入っているコピス吉祥寺(B館)は、
吉祥寺駅から徒歩五分程度の場所です。
http://www.sweets-paradise.jp/shop/kanto/kichijoji.html
駅前のアーケードを抜けていくので、たくさんのお店を楽しく眺めながら歩いていくと、
あっという間に着きます。

エスカレーターで二階に上がり、歩いていくと、まず目に入ったのが二体の衣裳でした。
01enter.jpg
ちょっとビミョー……と言えなくもないですが、コラボならではの飾りなので、
やっぱり嬉しいですし、有難いです。



通常の入店時と同様に、まず自動券売機でチケットを購入します。
戦国無双のコラボメニューには専用のボタンがありました。
バイキング料金+戦国無双コラボメニューのセットで、大人一名2100円です。
02ticket.jpg
追加オーダーを頼みたい場合も、こちらでチケットを買う必要があります(一品500円)。



店内の様子です。
スイパラとしては小さめな店舗みたいです。
03.jpg
スイーツパラダイスと言えば、土日祝日はとても混んでいる、
元気な若い子(女子高生ぐらい)が多い……というイメージが強かったのですが、
私が行ったのが平日の夜ということもあって、空いていました。


店内で流れている音楽は、告知の通り、戦国無双4のサントラでした。
戦国無双4 オリジナル・サウンドトラック

戦国無双4 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 稲毛謙介,吉松洋二郎,高橋洋明,田淵夏海
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: CD


また、上記の画像のように、壁には各キャラクターのパネル絵が飾られていました。
(パネルが飾られている位置が違っていますが、これは故意ではなく、
重さで下に落ちてしまったせいです。
実際に私が食べている時も一枚落ちてきて、びびりました)
パネルは、武将全員ではなく、コースターの十人のみです。



コラボメニューの注文は、テーブルに案内されてから店員さんに伝えます。
04set.jpg

私は殿(石田三成)が大好きなので、
「愛すべき馬鹿どもへ~石田三成の嘉瑞招福ローストビーフ丼」と、
「真田の絆 幸村と信之の兄弟カフェラテ」を注文しました。
05order.jpg
一種類ずつ貰える特典は、石田三成(コースター)と長宗我部元親(ステッカー)でした。
一発で殿をゲットできて幸せでしたヽ(o・ω・o)ノやったー!


チーズやマヨネーズが苦手で食べられない私にとって、
それらが多用されるコラボ系メニューは諦めざるを得ないことが多いのですが、
殿のローストビーフ丼は、普通のローストビーフ丼でしたので大丈夫でした!
ご飯の上に錦糸卵が敷かれていて、
その上にスライスされたローストビーフが乗っているという仕様。
ソースは、いわゆるローストビーフのそれでした(少しとんがっている味のしょっぱいソース)。
丼といっても、ご飯茶碗程度の大きさなので、
その前に、バイキング料理のパスタやカレーを食べても大丈夫だと思います。
(コラボメニューは、テーブルに届くまでに少々時間が掛かります)
ちなみに、殿の扇はおせんべい(えびみりん焼きみたいなもの)で、食べられました。



私は、ここに着くまでに疲れていた+体調が宜しくなかったこともあって、
追加オーダーは勿論のこと、バイキングのケーキすらろくに食べられず、
代金の元を取れたとは全く言えなかったのですが、
戦国無双ファンとしては行って良かったです。
ちなみに、私が見た限りでは、
コラボメニューを頼んでいたのは全て女性の一人客でしたので、
一人ご飯に抵抗がある方や男性も、空いている時を見計らって行けば、
気楽に過ごせると思います。

開催期間は短いので、気になっている方は、是非、早めに行ってみてくださいヽ(o・ω・o)ノ


戦国無双 4 PlayStaion3 the Best戦国無双4-II戦国無双4 Empires舞台『戦国無双』関ヶ原の章 [DVD]ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]戦国無双BD 1 [Blu-ray]戦国無双4 オリジナル・サウンドトラック


2015-12-11 12:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。