SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/12/02:2015秋イベ全クリア記念 大型建造祭り [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: コミック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle

秋イベ関連の記事はこちらです。
【2015秋イベ「突入!海上輸送作戦」開始】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-18
【2015秋イベE1「ショートランド泊地沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-20
【2015秋イベE2「コロネハイカラ島沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-20-1
【2015秋イベE3「コロネハイカラ島東方沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-25
【2015秋イベE4EO「西方海域戦線 ステビア海」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01
【2015秋イベE5EO「バニラ湾沖」甲クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03



前回の記事をもちまして、
2015年の秋のイベント「突入!海上輸送作戦」の全海域をクリアしました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03
この時点では、艦娘さんを掘る気は全く無かったので、
全クリ達成に興奮したまま、残りの資材で大型建造を行ないました。

以下は、その時に呟いたツイートの転載です。

……というわけで、労せずに
装甲空母の大鳳さんと、潜水空母の401(しおい)ちゃんが来てくれました!

*ツイート補足
・クリア前(E5攻略中)に最低値での大型建造を十五回ほど行なっています
・NHKの番組(歴史秘話ヒストリア)で、間宮さんの特集を観た後でした



以下はその詳細です。

まず最初に、空母レシピを回しました。
4000/2000/5000/5200 開発資材20
蒼龍 隼鷹 龍驤 大鳳
kankore_oogata01taihou.jpg
四回目で念願の大鳳さんが来てくれたので、空母レシピ回しは終了。



次に、大和さん狙いで戦艦レシピを回しました。
4000/6000/6000/3000 開発資材1
鈴谷 阿賀野 伊勢 霧島 山城 陸奥 まるゆ 伊401 榛名
kankore_oogata_401.jpg
途中で目的をしおいちゃんに変えようとしたものの、
攻略wikiさんでレシピを調べてみたら、しおいちゃんは戦艦レシピで出てくるということで、続行。
そうしたら、本当にしおいちゃんが作れたので、めちゃくちゃ興奮しました。
大和さんを作れる前に、資源の中で最も少なかった弾薬の残りが6000を切ってしまったので、
残念ながらこれにて終了。
しおいちゃんドロップ時のスクショに失敗した以外は大満足です。



上記の転載ツイートでも少し触れましたように、
イベントで入手できた勲章で改装設計図を一枚入手できましたので、
三隻いる大鯨のうちの一隻を軽空母に改造しました。
kankore_ryuuhou.jpg
名前も変わり、龍鳳さんになりましたヽ(o・ω・o)ノかわいい!!


また、イベント後のEOクリアで入手できた勲章で再び改装設計図を入手し、
正規空母の葛城さんを葛城改さんに改造。
kankore_katuragi.jpg
こちらもかわいいです!



ちなみに、秋イベ終了当日になってから
E1(甲)で風雲ちゃんを掘ろうとしたのですが、失敗しました。
結果はこちら*特に記載が無いものはボス戦S勝利ドロップ
衣笠 雪風 鈴谷 龍驤 球磨 神通 (撤退) 浜風 (撤退) 青葉
古鷹 神通 那珂 雪風 山城 青葉 

甲でのドロップ確率は3パーセントぐらいだったそうで、
もっと前からちゃんと掘っていれば、風雲ちゃんを入手できたかもしれません。
でも前日まで全く掘る気になれなかったので、これはもう仕方がなかったと思っています。
それだけ、秋月さんとプリンツさん掘りがきつ過ぎました。



イベントそのものも12/8で終了しましたので、次回は総括を書いて締めたいと思います。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

(追記)
記録【艦これ】2015年秋イベ「突入!海上輸送作戦」結果と感想
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-12-10 13:30  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。